ブログトップ

百合日記

早めに出荷ピーク

このところの暖冬の影響でユリの開花が進み、出荷ピークになっています。
当初は遅れるのでは?と心配しましたが、一気に膨らんできました。
12月に入っても島特有の西風はほとんどなく、穏かな日が続いています。
クリスマス、お正月のご希望が多いので、ちょっと頭が痛いですが、冬場はユリの花持ちも良いので、少し早めでは有りますが、クリスマス用の出荷は来週からの発送になります。
写真はイエローウィン、オリエンタル系では黄色系はなかったのですが、最近の品種改良で数種類のユリができています。 当園では昨年よりイエローウィンも栽培新種に加えました。気品のある色、形、香りも強くなく、よい香りでお勧めの品種です。

e0097770_059554.jpg
e0097770_103443.jpg
e0097770_14324.jpg
by shimanohikari | 2006-12-16 01:01 | ユリ | Comments(0)