人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三宅に送る苗 途切れないように植えています(... >>

主人は明日から三宅(パンジーの花苗)

今日からもう3月になってしまいました。
主人は25日に八丈に戻り、長男の引越しも無事に終わりました。
これから自立して頑張って欲しいと思います。

八丈ではユリの出荷は未だそれほど忙しくありませんが、色々やることが多くて、主人は例によってバタバタしています。
明日から又三宅島にも行く予定です。

今日は、球根堀り、ゴミ捨て、その他諸々で一日飛び回っていましたが、
大分日が長くなってきたので助かります。
今日は娘やAさんにも手伝って頂いたので、大分はかどりました。

今日は穏かな一日で、ハウスの周りでは、木苺の白い花も咲いて、アカコッコ (※このサイトでは三宅島の山の事を三原山と書いてありますが正しくは雄山) も姿を見せていましたが、ちょっと忙しく写真を撮り損ねてしまいました。 今度アカコッコの写真撮れると良いのですが。
撮ろうとすると中々撮れません。


八丈島では、ユリの切花が主体ですが、三宅島では昨年より、島内販売用の野菜や草花の苗を作って販売しています。
八丈島で種蒔きしたものが、一部ですが大分大きくなったので、三宅に移してポットに鉢上げする予定です。(サルビア、マリーゴールド等)


写真は三宅島で去年の秋頃ですが、出荷前のパンジーの様子です。
主人は明日から三宅(パンジーの花苗)_e0097770_18312439.jpg

by shimanohikari | 2007-03-01 18:36 | ユリ以外の花・植物
<< 三宅に送る苗 途切れないように植えています(... >>