癒される園芸店『のんぶらり』

八丈島には沢山の癒される場所がありますが、
ここへ初めて訪れた時、少女に戻ったような気分になりました。
お花や、可愛い雑貨、いくつになってもワクワクしますね~
実はすごく歴史のあるお店なんです(1950年旧八丈植物園からの歴史があります!!)
詳しくは のんぶらりHPをご覧ください。

お店の入り口です。
e0097770_23115571.jpg


色々な種類のパンジーが植えられて、お客様をお出迎え
e0097770_23121482.jpg


通りから見たところ
e0097770_23124051.jpg


つたの絡まる壁も何だかメルヘンの世界
e0097770_23131100.jpg


ローズマリーの花って綺麗ですね~
e0097770_2313336.jpg
e0097770_2314088.jpg


お店側から通りを見たところ
e0097770_23142276.jpg


看板の下のマスコットにご注目! 可愛いですよ~
ってもっと近くで撮ればよかったですね!
e0097770_23145460.jpg


ピンクのキルタンサスは良く見るんですが、オレンジ色もあるんですね
e0097770_23153163.jpg


春のお花の苗が沢山! 
e0097770_23161190.jpg


グランドカバーのお花、なんだっけ?
思い出しました。デモルフォセカです!島では良く見かけますね。
e0097770_23165041.jpg


奥の方にもお花が沢山あります
e0097770_23172263.jpg


お店の中の様子です。
e0097770_23175658.jpg


棚の中も気になるな~
e0097770_23182559.jpg


こんなテーブル可愛いな~、花瓶を置くのに良いだろうな~
写真を撮るのにいつも撮る場所探さなくて済みそう・・・
e0097770_23184914.jpg


八丈島に来て色々な方にお世話になっていますが、
のんぶらりさんにも大変お世話になりました。
主人が三宅の噴火避難から半年後、単身八丈島にやってきて、暫くやっていなかった園芸の仕事を再開する時も、暖かく見守っていただきました。
花の苗作りなど、三宅の仕事を再現してやらせてもらいました。
今の仕事が続けられたのも、この時があったからだと思います。

この日もお忙しい中、私のお相手していただいてすみません。
お雛様の日、お天気に誘われて、フリージア畑に行った後、
寄らせてもらいました。
Commented by voyage1025 at 2007-03-13 13:34
こんにちは ボヤージュです。
お花や植物って、写真を眺めるだけでもリラックスしますネ♪
ツタの絡まる壁…ローズマリーの咲くお庭…素敵な場所ですね。
Commented by some-times at 2007-03-16 08:26
こんにちは。Sometimesです。
楽しく拝見しています。リンクさせていただきました。
ブログ初心者ですが、遊びに来て下さいねー。
Commented by shimanohikari at 2007-03-16 22:08
ボヤージュさん
ご訪問有難うございます。
八丈島の癒しの場所といえば、最初に思いつく所です。
お花や植物って凄い力を持っているんですね~
Commented by shimanohikari at 2007-03-16 22:10
Sometimesさん
こちらにもご訪問有難うございます。
ブログを始められたんですね!先ほどお邪魔して、貴重な写真沢山拝見しました。まさに八丈の園芸の歴史ですね☆
こちらこそよろしくお願いします!!
by shimanohikari | 2007-03-08 23:38 | お勧めのお店等 | Comments(4)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧