<< 三宅に送る苗 part2 産業祭(多彩なお花達) >>

球根植え付けと今の出荷状況

2年ぐらい東京、八丈島を行ったり来たりしていた娘が、今週から島に来る事になりました。

昨日島に着いたので、早速球根の植え付けを手伝ってもらいました。

これからしばらくの間、夏用の植え付けが続きますが、娘にも協力してもらえそうで、心強くなります。
家での仕事の他、他のアルバイトもする事になるので、大変だとは思いますが、島が好きとのことなので頑張って欲しいです!

先週からは次男も春休みなので三宅に行って、主人の仕事を手伝っています。
ちょっと風邪を引いてしまったようですが、久しぶりに親子で仕事が出来て、主人も喜んでいると思います。

子供達もそれぞれの場所で頑張ってくれるので、親としても嬉しい事、
八丈・三宅両方の島での仕事、上手くバランス取りながら頑張って行きます。

スカシユリの球根の植え付けの様子
今回植えたのは5月下旬ぐらいに開花?
これから1週間ずつずらして植えていきます。
e0097770_22141097.jpg


ユリのお知らせ

只今スカシ・LAユリを出荷中ですが、未だ数が多くないので、フリージアなどで調整させていただく事もあります
e0097770_2214586.jpg


カサブランカなどはやはり4月に入ってからになりそうです。
by shimanohikari | 2007-03-23 22:18 | ユリ | Comments(0)
<< 三宅に送る苗 part2 産業祭(多彩なお花達) >>