スカシユリ・LAユリ(スペーサー、コーデリア、スノーダイヤモンド)

毎回ユリの開花時の写真を撮ろうと思うのですが、蕾の状態で出荷する為、忙しいと中々撮れなくなってしまいます。
今回は少しずつ撮りためていこうと思っています。

今出荷中のユリを撮ってみました。

最近は色々の種類のユリが出ています。
当園でも毎回数種類のユリを作っていますが、スカシユリや、LAユリ(スカシユリとテッポウユリの交配種)は特に色が鮮やかです。
香りも強くないので、ユリの香りがちょっと苦手な方にもお勧めです。

赤のスペーサー、白のスノーダイヤモンド、黄色のコーデリアを発送中です。
e0097770_0311771.jpg


赤のスペーサー、赤いユリはこのほかにアマロネやファンジオといった品種も作っています。
e0097770_0314632.jpg


黄色のコーデリア、花が沢山つく品種です。
一輪挿しに挿してみました。テーブルなどにどうでしょうか?
e0097770_0321917.jpg


スカシ・LAユリは他にもピンク系も2種類ぐらいありますので、順次ご紹介していきます。
by shimanohikari | 2007-04-14 00:38 | ユリ | Comments(0)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧