カサブランカの写真

ユリの出荷が忙しくなると、開花の写真が中々撮れなくなってしまうので、
今のうちに少しずつ撮ってみようと思っています。

只今主人が三宅に長期滞在になっていますので、私のつたない写真ですが、カサブランカを撮ってみました。

カサブランカは、白い家という意味ですね。
モロッコの都市の名前で、映画でも有名。

ユリのカサブランカはオリエンタルユリの代名詞にもなるぐらいですが、
特に純白が好きな日本人には人気があります。
元になったサクユリは伊豆七島原産です。
開発などにより、自生しているサクユリはだんだん減ってきて、
自然の中で見られることは少なくなってきてしまいました。

花粉が白い花びらを汚したり、服に付くと取れなくなるので、
取り除いてしまうのが通常です。

当園でも一番人気で、なるべく途切れないように植えているのですが、
時々途切れる事もあります。
ご利用いただける場合は少し早めにご連絡頂けると助かります。

e0097770_16374863.jpg
e0097770_16384553.jpg
e0097770_16391141.jpg


発送する時は開花前の蕾の状態でお送りしています。
e0097770_1639532.jpg
e0097770_16402426.jpg


島内で花束のご注文を頂く場合は他の百合やお花を組み合わせています。
もちろんカサブランカのみの花束も可能です。
e0097770_1641637.jpg

by shimanohikari | 2007-04-22 16:46 | ユリ | Comments(0)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧