<< 気になる音楽 1 カサブランカの写真 >>

お友達のお庭で(デモルフォセカ、アネモネ他)

20日、うっとうしい日が続きましたが、やっとお天気が回復。

e0097770_171956.jpg


3-4日ぶりに見る山の緑がとても鮮やかになっていたので、少しだけドライブしてみました。
雨上がりの緑は、本とに綺麗でした!
家から5-10分も走ると海や山の景色がずっと近くなって、ハッとするぐらいです。

空港近くの新しく出来た道、お昼休み時間頃だったので、車もほとんど通りません。
前方に八丈小島、振り返ると三原山方面が見渡せます。

e0097770_1725819.jpg

e0097770_1723553.jpg


この日は お友達のお店のお披露目の前日。
久しぶりに寄ってみました。
準備にご夫婦とも忙しそうでしたが、笑顔で「明日いらしてね~」と言って頂けてとても楽しみ。
宿泊(カップル、女性限定)とお茶空間を始められます。とても素敵な場所なので、皆さん楽しみにしています。

八丈冨士もより近く、帰りに坂道を下ると、木立の影から八重根の海が見晴らせました。
とても素敵な景色でした。
e0097770_1731722.jpg


別の知り合いのお宅の前を通ったら、春のお花が沢山。
お花が好きな方なので、お忙しいのに色々なお花を育てていました。
ちょっと失礼して写真を撮らせてもらいました。
南の島では、春から初夏へと季節が変っているようです。

デモルフォセカ、家の石垣に広がってとても見事
e0097770_1741883.jpg


ピンボケになってしまいましたが、アネモネの赤が綺麗!
e0097770_1744521.jpg


未だ名前が分かりません・・
e0097770_1751234.jpg

 
ラベンダーかな? 暖地でも大丈夫なんだ~
e0097770_1754382.jpg


マーガレットっていつ見ても可憐ですね。
e0097770_176533.jpg

by shimanohikari | 2007-04-22 17:12 | 八丈の風景 | Comments(0)
<< 気になる音楽 1 カサブランカの写真 >>