ブログトップ

百合日記

隠れ家カフェ「カシェート」

底土から家に戻る時にちょっと寄り道して、お友達に教えてもらった古民家隠れ家のカフェに行ってみました。
手作りのサンドイッチ、入れたてのコーヒーがとても美味しいお店です。

民家を改築したようですが、外からは一見普通のお家の様で、お店とは気づきません。
とても清潔な店内、可愛い小物や食器も置いてあり、購入する事も出来ます。

一人でも全然大丈夫。

店内には読書する方を気遣って、ボザノバの静かな音楽が流れていました。

待っている間、窓の外の大きなオオタニワタリを眺めていたら、
可愛いネコちゃん発見。 とてもオットリしている様子。
e0097770_2058521.jpg


カリカリチキンサンドとアイスカフェラテにしてみました。
ホットコーヒーがとても美味しいのですが、今日は冷たい飲み物にしてみました。
パンがとても美味しくて、チキンも熱々! 美味です!
他にも数種類のサンドイッチがあり、コーヒーの種類も豊富です。
e0097770_2059681.jpg


きっと、あまり知られたくないのかな~
と思って思い切ってブログの事を話したら、是非どうぞと言っていただきました。
今度もっと写真撮らせていただきます。 今日は少しだけ。

ミルクピッチャー、お手ごろ価格で売っていたので買ってみました。
e0097770_2059216.jpg


静かな午後のひと時を過ごしたくなったら、行きたくなりそう・・・

木曜日定休、12時から24時ごろまでやっています。
アルコールも少し置いているようでした。
おつまみもとても美味しそうです。

夜も良い雰囲気です。

cachette (カシェート)というお店です。
隠れ家という意味らしいですよ。
e0097770_3212068.jpg

Commented by ふぅ at 2007-04-23 16:31 x
Etsukoさん こんにちは。はじめまして。「なちゅらる*life」のふぅです。
遊びにきてくださって、コメントまで、ありがとうございました。
うれしかったです♪

古民家隠れ家のカフェ、ボサノバの静かな音楽、窓から見える緑。
私の大好きなカフェの要素ばかり…。行ってみたいです〜。
今度また写真を紹介してくださるんですか〜?  楽しみです。

お写真少し拝見しました。すてきな所にお住まいなんですね〜。
花が好きなので、とっても癒されました〜。

カーペンターズ、先日の番組ご覧になったんですね〜。
私もカレンの歌声、大好きです(^^)
山下達郎さんのラジオ番組、私も聴きました♪

リンクまでありがとうございます。私も早速…。また遊びにきます〜。
これからもよろしくお願いします。


Commented by shimanohikari at 2007-04-23 17:48
ふうさん
こちらにも早速来ていただいて有難うございます。
北海道の地元の方なのかな?と思ったら、移住されたとの事で
家も東京から島に移住したので、何だか身近に感じました。
(出身は主人は大阪なんですよ)

とても素敵なカントリーライフですね~

私も見習いたい事が沢山ありそうだったので、リンクさせて頂きました。
私も時々遊びに行かせてください。
これからもよろしくお願いします!
Commented by shimanohikari at 2007-04-23 17:56
ふうさん
追伸です。
古民家カフェ、とても素敵な所なんですよ。
最初に聞いてみればよかったんですが、写真okだったみたいなので
今度はもう少し詳しく載せますね^_^;

先日のTV、ビデオ録画していると思ったら、なんと止まっていたんです。
ショックでした。 でも大体見たからいいかな?
もう30年以上のファンという事になりますね。
達郎さんの番組も大体毎週聴いているんですが、カーペンターズがかかるなんで思わなかったので、嬉しかったです^_^;
by shimanohikari | 2007-04-22 21:09 | お勧めのお店等 | Comments(3)