発送中のユリ(イエローウィン、ソルボンヌ他)

母の日も間近になりました。

ソルボンヌが只今にピークを迎えています。
黄色のイエローウィンも発送中です。

今日は昼から酷い風雨になってしまいましたが、ハウスの中で開花しているユリの写真を撮ってみました。

お天気の日に撮っておけば良かったんですけど・・
参考までに載せてみました。


黄色のオリエンタル系ユリ、イエローウィン、上向き咲き、香もよく姿も花持ちも良いユリです。
2004年にはミス・リリーに選ばれ、最近人気のユリです。
e0097770_23564074.jpg


白はLAユリ、スノーダイヤモンド、LAユリでは珍しく良い香りがします。
e0097770_23565712.jpg


場所を移動して撮ってみました。
ハウスの中で撮ったので、色々映ってしまいました^_^;
ご容赦ください。
赤いユリはLAユリのファンギオ、鉄砲ユリの形を残しているスペーサー
e0097770_23572777.jpg
e0097770_23574619.jpg

手前の淡いピンクはLAユリのクープレット
e0097770_2358140.jpg


ピンクのオリエンタルユリ、ソルボンヌ、華やかな雰囲気になります。
e0097770_23581857.jpg
e0097770_23584122.jpg


ソルボンヌ、イエローウィン、スカシユリを一緒に活けてみました。
母の日、その他のプレゼントやご自宅用ににいかがでしょうか。
発送は開花直前の蕾の状態でしております。
e0097770_2359893.jpg

Commented by sdknz610 at 2007-05-07 20:10
shimanohikariさん、こんばんは!
先程は拙ブログ訪問下さいましてありがとうございました。
こちら生まれは静岡県の清水なのですが、
長年の海無し県暮らしなので、海がある風景は懐かしいです♪
ユリのプロ!なんですね~・・・♪
ユリ、と聞けば私はトビシマカンゾウだけしか思いつかない素人ですが
こちらの百合日記で勉強して行きたいですね。
尚、リンクさせて頂きましたのでどうぞ悪しからず・・・♪
Commented by shimanohikari at 2007-05-08 09:10
sdknz610さん、おはようございます。
昨日はお邪魔しました。 姫ヒオウギスイセンの検索をしていて偶然ブログにヒットしました。とても素敵な写真が沢山だったので、エキサイトだったのでリンクさせて頂きました。 
連絡が後になって済みません。

ユリのプロと言われるとちょっと恥ずかしいです。主人の仕事を手伝って、気づけば他の物も作りながらですが20年位ユリ栽培しています。
これからも色々勉強中ですが、よろしくお願いします。
Commented by roo at 2007-05-08 22:27 x
ブログの方へのご訪問とコメントありがとうございました。
ユリがいっぱい!ユリの香りが広がった温室での作業は風流なようでも大変でしょうね。八丈島のことがいろいろ載っていますね。
少しずつ読ませていただきますね。
Commented by shimanohikari at 2007-05-09 16:32
rooさん
こんにちは、こちらこそ、ご訪問有難うございます。
オーストラリア、今年は水不足と聞いていますが大丈夫ですか?
島のユリ作り、普段は割りとのんびりしていますが、台風などの時は毎回ヒヤリとさせられます。
でも温暖な気候なので、冬でも作りやすいのが良い所でしょうか。
島の自然や暮らしこれからも色々載せていきますので、
又いらして下さいね。 コメント有難うございます。
by shimanohikari | 2007-05-07 00:07 | ユリ | Comments(4)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧