<< ユリの開花の瞬間 ハウスの周りの植物(スイカズラ他) >>

カサブランカ発送中です

ブログではついついお話がアチコチ飛んで済みません。

母の日は終わりましたが、只今八丈島からのユリは、一番人気のカサブランカを発送中です。

春になると暖房を切ってしまうので、意外と開花に日数が掛かってしまいましたが、この所大分暖かくなってきたので、大分進んできております。
これから時々途切れる事もありますが、ほぼ夏まで発送できる予定です。

その他のユリも順次咲いていきますので、カサブランカと他のユリの混合ユリも可能ですので、
ご利用いただければ幸いです。

カサブランカ、イエローウィン、スカシユリは赤系統のファンジオのみですが、来週からは他の何種類かが始まりますので又順次ご紹介します。

ソルボンヌは只今ちょっと途切れて、次は4-5日先になりそうです。


明日主人が一たん八丈の方に戻ってきますので、三宅の様子も聞いてブログでもアップできたらと思っております。
by shimanohikari | 2007-05-18 03:53 | ユリ | Comments(3)
Commented by 村長 at 2007-05-18 13:23 x
こんにちは! もうカサンブランカの季節なのですね〜。カサブランカと言えば昨年、花好きの知り合いから球根を1つもらって、畑の隅に植えてたのですが、つぼみがついたと喜んだのもつかの間、茎の下のほうからスパッと切られて誰かに持っていかれてしまいました。「花を愛でる人に悪い人はいない」と信じてたので、ショックでしたね。でも、今年はこちらで素敵なカサブランカが拝見できそうで、これも何かの縁かも^^ 紹介を楽しみにしています♪
Commented by shimanohikari at 2007-05-18 16:22
村長さん
こんにちは、ご訪問有難うございます。
せっかく植えたカサブランカでしたのに、残念でしたね~
これから7月位までカサブランカの発送をしていますので、開花の様子も又アップしていきたいと思います。

球根につきましては、出荷後の球根の切り下球のプレゼントというのもやっております。
今ちょっと無いのですけど、今度宜しければご利用ください。
HPの球根プレゼントという所をご参照ください。
Commented by Download at 2011-06-19 22:04 x
Thanks for the helpful information
<< ユリの開花の瞬間 ハウスの周りの植物(スイカズラ他) >>