ブログトップ

百合日記

ユリの開花の瞬間

17日、早く寝てしまい、夜中に目が覚めました。
ネットをやりながら時々花の様子を撮ってみました。
あまり上手くは撮れませんでしたが、開花の様子です。
全部開花するまでには2-3時間掛かったと思います。

ユリは開花する時がとても綺麗ですね~
でも夜中に開花する時が多いので、中々開くところは見られないので
今回はラッキーだったかも知れません。



丁度開花したお花がなくなってしまい、膨らんでいたソルボンヌを家に持ち帰り、
水揚げしていたのですが、、、
深夜から明け方にかけて開花。
18日の式典に飾るお花の一つに加えていただきました。
e0097770_0101052.jpg
e0097770_0102579.jpg
e0097770_0103954.jpg
e0097770_0105414.jpg
e0097770_0111098.jpg
e0097770_0112459.jpg
e0097770_011379.jpg
e0097770_0114987.jpg

Commented by sdknz610 at 2007-05-20 08:35
花は生きている!ですね~・・・ビックリしました\◎о◎/
三つに割れ、更に内側の三つが開いて・・・、ウ~ン成る程!こうなるんですね!
素晴らしい一瞬を、ありがとうございます!
Commented by shimanohikari at 2007-05-20 16:34
sdknz610さん
コメント有難うございます。
つたない写真ですけど、見に来ていただいて嬉しいです。
開花する様子、朝になるとぱっと開いていて、その様子を見ることはあまりありませんでした。
不思議な開き方をするものなんですね~
by shimanohikari | 2007-05-20 00:13 | ユリ | Comments(2)