ブログトップ

百合日記

八丈小島と夕陽

23日、この所島には珍しく晴天が続いていたので、ハウスからの帰り道、久しぶりに夕陽を見に行ってきました。

普段、南原(なんばら)から見える夕陽も今の時期、小島に隠れてしまうとの事で、島の西にある永郷(えいごう)地区の方に車を走らせると、

ちょうど明日葉の「発祥園」のあたりが夕陽スポットだったのですが
e0097770_0335153.jpg

ヤギに見つめられてしまって・・・
e0097770_0341413.jpg
e0097770_0343026.jpg


もう少し先まで行ってみました。
e0097770_035279.jpg


途中にはガクアジサイの群生地もあります。
e0097770_0465616.jpg
e0097770_0471398.jpg


このあたりのハイビスカスはすでに沢山花を付けていました。
e0097770_0473262.jpg


以前ハウスを手伝っていただいたRさんにばったり遭遇、
ご自宅の前あたりも夕日が綺麗だったので、おしゃべりしながら日が落ちていくのを見ていました。
e0097770_0352613.jpg
e0097770_035469.jpg
e0097770_036920.jpg
e0097770_0362619.jpg


日没までのしばらくの間、空の色がだんだん変わっていくのを見ることができました。

今の時期、なかなか水平線に沈むのは見られないそうで、この日も水平線よりは少しだけ上に沈んでいきました。

e0097770_0365637.jpg
e0097770_0371014.jpg


永郷までは普段あまり来る機会がなかったのですが、又時々夕陽を見に来ようと思いました。
とても静かで良い場所です
Commented by ふぅ at 2007-05-25 20:14 x
Etukoさん こんにちは。
夕景、とーってもとーってもきれいですね。うっとりです〜(^^)
雲のカタチや空の色、本当に美しいですね〜。
実際にこの目で見たい! その空間にいたいなぁと思いました。
Commented by shimanohikari at 2007-05-25 23:24
ふぅさん
お天気が続いていたので、今の内にと思って見に行ってきました。
久しぶりに雄大な風景にしばし見とれていました。
梅雨になるとなかなか見られない風景を収めることができて良かったです。
by shimanohikari | 2007-05-25 00:42 | 八丈の風景 | Comments(2)