南原付近で見つけたお花(野生のスカシユリ他)

良い天気が続いています。 それほど蒸し暑くもなく丁度良いぐらいの陽気です。

それでもハウスの中は一日置きぐらいに潅水が必要です。
午前中、ハウスの水遣りしながら2ハウスの草取り。
いつも出荷作業している場所と別の場所です。
未だそれほど伸びていなかったので、一人でも大丈夫でした。

午後から南原方面に行ってみました。
大潟浦から、向こうに見えるのは大阪トンネルへ向かう道路
e0097770_23522498.jpg

最近凄く潮が引いていますが、冷水塊の影響で黒潮が島から離れたところにある為、とダイビング関係の方のから聞きました


途中で久しぶりに見る風景を眺めたり、草むらの中の色々な植物が可愛かったので、立ち止まってはデジカメを取り出して撮りながら


この辺りから見る八丈富士
e0097770_23525889.jpg



テリハノイバラ(照葉野茨)
バラ科なので、なんともいえないバラ特有の芳香がします。
e0097770_23533971.jpg


地面に這うように広がっていました。
e0097770_0113196.jpg


草むらの中に自生しているスカシユリ、八丈島で初対面。
e0097770_2354357.jpg
e0097770_23542262.jpg


向かったのは空間舎でした。
今日の目的は明日葉・アズキカキ氷。

明日葉粉末入りの蜜というか、上にグリーンのトッピング。
それにミルクとフワフワなカキ氷で、最後までキーンってならずに完食できました。
カキ氷に明日葉パウダー合いますよ!

e0097770_2354422.jpg

Commented by くんちゃん at 2007-06-03 19:09 x
綺麗な花と八丈富士、海の色も綺麗ですね。

かき氷、大盛りで緑の色が素敵に映えてますね。
見るからに美味しそうです。
Commented by shimanohikari at 2007-06-03 19:53
くんちゃん、
ブログにようこそ!
南原の写真は以前も何回か撮ったのですが、毎回違うお花、海、山の姿も違って好きな場所です。
空間舎にも、時々お邪魔しています。
コーヒーや明日葉チーズケーキも美味しいんですよ。
by shimanohikari | 2007-06-02 23:56 | 八丈の風景 | Comments(2)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧