梅雨入り前の風景(野生のスカシユリ)

日記が前後しますが、先週撮った写真が溜まってしまったので徐々にアップします。

13日、それまでずっと晴天が続いていたのですが、天気予報では翌日から梅雨入りの予報。
それを暗示するかのように山の上には普段と違う雲が。
お天気だったので、夕方たまに出かける南原方面に行ってみました。

南原から見た八丈小島の上にも傘雲が。
e0097770_152853.jpg


海の上にも長~く雲が浮かんでいました。
八丈島は東西に一本道があるので両方の海の風景が見られます。こちらは西側の大潟浦
e0097770_1524558.jpg

e0097770_153437.jpg


八丈富士の上にも大きな雲が乗っています。
e0097770_1532378.jpg


先日初めて見たシマユリも大分蕾が多く見られました。
e0097770_154830.jpg
e0097770_1543031.jpg
e0097770_1545299.jpg


主人がアシタバの粉末加工の仕上げに三宅に行っていましたが、明日17日には八丈に戻る予定です。 これからしばらくユリの産直の方が忙しくなりそうです。
アシタバ粉末も合わせてご利用くださいね
Commented by sdknz610 at 2007-06-16 20:46
シマユリ、佐渡で見たイワユリ(スカシユリ)と同じみたいです。
八丈富士に懸かる雲・・。あの中に天空の城ラピュタがあるのかな~♪
Commented by shimanohikari at 2007-06-16 22:31
こんばんは、
sdknz610さんの以前の記事で見たのと良く似てますよね。
どうやってここに来て咲いたんでしょうかね?
八丈富士の上には天空の城が本とにありそうですね♪
by shimanohikari | 2007-06-16 15:00 | 八丈の風景 | Comments(2)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧