ブログトップ

百合日記

梅雨入り前の風景2(ランタナと蝶)

これも先週の八丈富士の様子です。
まるで雪山のようにすっぽりと雲に覆われていました。

e0097770_15165438.jpg


反対側の三原山方面の雲はチョッと違う感じです。
e0097770_15163268.jpg


ハウスの周りにあるランタナにモンシロチョウがヒラヒラしていたのですが、
随分長い間飛んでいたので、チョッと試しに撮ってみました。

人間が近づくとすぐに逃げてしまうのが普通だと思うのですが、
チョッと動かないでカメラを構えていたら、かなり長い間撮らせてくれました。
サービス旺盛な蝶でした。
e0097770_15171524.jpg
e0097770_15174265.jpg
e0097770_15175699.jpg
e0097770_15181053.jpg


動くものを撮るのは未だ難しいです。
カメラも普通の簡単なデジカメですし。
でもいつも持ち歩いているとこんなチャンスもあるんですね。
by shimanohikari | 2007-06-16 15:20 | 八丈の風景 | Comments(0)