神秘的な夕焼けの雲&父の日サプライズ

この所、梅雨だというのに連日晴天が続いています。
日中は夏のような日差しですが、夕方になるとなぜかひんやりしたり。

20日の夕方、ハウスに寄ってみたら、八丈富士の上が見たことないような色になっていました。
思わずパチリとしてしまいました。

e0097770_18513484.jpg
e0097770_18515952.jpg


これから1ヶ月ぐらいはユリと粉末あしたばの出荷で忙しい日が続きます。


又話がころっと変わりますが、父の日の17日、長男からサプライズのプレゼントが届きました。
丁度その日に三宅から戻った主人も嬉しそう!

普段お酒を飲まない私もチョッと頂いてみました。
とてもマイルドで飲みやすかったです。

鹿児島県の芋焼酎、呑ん平の主人には嬉しい贈り物でした。
e0097770_18503667.jpg
e0097770_1851179.jpg

Commented by 台風ねいさん at 2007-06-21 20:40 x
いい息子さんで、幸せですね。
西野さんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
Commented by shimanohikari at 2007-06-21 21:52
有難うございます!
長男も今年24歳になりました。
随分大人っぽい事をするようになったので、ビックリです。
島焼酎はグイグイなんですけど、これはチビチビ呑んでいます(笑)
Commented by 村長 at 2007-06-21 22:19 x
まるで錦を織ったような空ですね!
そこに居合わせたらどんなにか感動するでしょう。
芋焼酎美味しそう〜♪
ましてや息子さんからのプレゼントだったら
なおさら心地よく酔えそうですね^^
Commented by sdknz610 at 2007-06-21 23:03
こいう夕焼けを何時か見て見たい!と思います♪
いい写真、ありがとう!ですよ♪

それといい御長男! ヨイな~♪幸せ家族が一番ですね♪
Commented by teru at 2007-06-22 13:22 x
夕焼けも雲の形によって・・不思議な光景に見えますね!うろこ状の形の雲のように見えますから・・雨が近いんでしょうかねぇ~♪息子さんからのプレゼント・・いいですねぇ~♪
Commented by shimanohikari at 2007-06-22 14:34
村長さん
この雲を見たとき、織物みたい!って思いました。
海の方に行ったらもっと素敵な光景だったかもしれません。
又、こんな雲が出たら今度は迷わず海に行ってみます。
芋焼酎、こんな飲みやすいのが有ったなんて知りませんでした。
主人のお酒のペースがチョとゆっくりになりそうです。
Commented by shimanohikari at 2007-06-22 14:39
sdkんz610さん
沢山の場所を知っている方にそう言っていただけて嬉しいです!
島に長く住んでいますが、今まで気づかなかっただけなのか
こんな雲は初めてでした。
息子は今内地に居ますが、母の日にもサプライズ贈ってくれたんですよ。 今回も主人は嬉しそう!
チョッと気持ちに余裕が出てきたのかな? 子供の成長や気遣い、嬉しいです。
Commented by shimanohikari at 2007-06-22 14:42
teruさん、お久しぶりです。
やはり、うろこ雲だったからこんな色になったんですね!
今日は朝からジメジメしているとおもったら、お昼頃から雨になりました。
息子も大分大きくなりました。 
自分の中では中学生の頃の印象が大きいのですが、最近随分大人になってきて嬉しいです。
by shimanohikari | 2007-06-21 18:54 | 八丈の風景 | Comments(8)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧