ブログトップ

百合日記

夏のユリのピークになってます!

今日は写真が間に合わないので文章だけです。
(明日チョッとアップしようと思ってますので、待ってて下さいね~)

今日は大量にユリを切り出し始めたので、これから1週間位がピークです。 カサブランカの他、ソルボンヌ、マルコポーロ、イエローウィン、LAユリも今色々有ります。今の時期は一年のうちでも最もユリが揃っていますので、この機会に是非ご利用下さい。

島の方もハウスにユリを見にいらしゃいませんか?
(場所は三根の新墓の直ぐそばの、アシタバ畑の後ろのハウスです)
看板等は出てないので分かりにくければご連絡くださいね。

八丈島のお友達の台風ねいさんのブログに家のユリを美しく載せていただきました。私の写真よりユリの美しさが伝わってきます。


話が変わりますが・・・
八丈島に来てチョッとビックリするのが、ヤモリが多い事。
春まではほとんど見ないのですが、最近出没し始め、家の台所の流しの前のガラスにピッタリとくっ付いています!(外側ですけど)
窓の明かりに寄ってくる虫を狙っているらしい。
最初は驚いたけど、最近は慣れっこになりました。
大方は5センチ位までの可愛いのなんですけど、今日見たのは10センチ位あって、チョッとドキッとしましたが、これも自然が多い証拠なんでしょうね。
Commented by 台風ねいさん at 2007-07-06 11:47 x
うわ~~あの写真で美しいといっていただくと、
なんだか穴があったら入りたいような気持ち。
あまりいい写真が撮れず、申し訳なく思ってます。
今度はもっときれいに撮れるようがんばります!(`・ω・´)ノ

わたし、ヤモリもトカゲも大好きなの。
大きいのはこわいけど、ちっちゃいのは特にかわいいわ~
子どもの頃から見て育ってるから、お友だちのようです。(笑)
Commented by futaba-iroiro at 2007-07-06 15:56
こんにちは hikariさん^ ^
素敵な写真を『台風ねいさん』さんのブログへ、お邪魔して拝見してきまし
た♪
うんときれいなユリが沢山UPされていて、ユリを見ながらため息の嵐
でした^ ^@
今まで、ユリを見ると凛とした感じを受けていたんですけど・・・
hikariさんのブログやお友達のブログを拝見すると、ユリがうーんと
身近に感じられるようになりました♪
なんだかとっても嬉しいです^ ^ これから、ユリを見つけるのが楽しみ
です♪
Commented by shimanohikari at 2007-07-06 18:58
台風ねいさん
自分で撮るといつも同じようなパターンになってしまうので、他の方に撮って頂くと改めてユリの美しさを見直すことが出来ます。
これからもよろしくお願いします。
東京から三宅に行ったときはトカゲが沢山でその時もビックリしたけど、八丈に来て最初はヤモリにドッキリさせられました。
いろんな小動物や」昆虫が居るので、島では子供達は良い体験できますね。
Commented by shimanohikari at 2007-07-06 19:04
futabaさん
見に来ていただいて有難うございます。
昨日は写真もアップできなくて、文章だけだったのにコメント有難うございます。
台風ねいさんの写真、ユリがお好きな方に撮って頂くとこんなに綺麗になるんですね。 実際のお花の美しさは中々伝えにくいのですけど、fuため息出るほどだったとは嬉しい限りです。
これから夏にかけてfutabaさんの身近なユリを又ご紹介下さいね。
by shimanohikari | 2007-07-06 01:58 | ユリ | Comments(4)