<< 夏の産直も後半に(シュ・クゥー... 夏のユリのピークになってます! >>

今のユリでアレンジメント作ってみました

今日は雨が降ったり止んだりのお天気。

この所一気に開花が進んできています。
午前中の出荷後、一息ついて、開いているお花を使って、
久しぶりに活けてみたり、アレンジを作ってみました。

自己流なので専門家が見たら変かもしれませんが、
時々こんな事が出来るのも作っているのでできる事ですね。
お花を生けている時はなぜか癒されて至福の時です。

今日は主人が撮った写真を拝借。

久しぶりにやってみたので、中々上手く収まらないな・・・
今回はユリの元の姿を生かして花粉はとらないで活けてみました。
e0097770_21571831.jpg


今発送中のカサブランカ、ソルボンヌ、ティアラ、イエローウィンを使って
e0097770_22153326.jpg



その後、小さくしてアレンジにしてみました。
添え葉は、その辺に生えていたタマシダを使いました。
やはりアレンジにはグリーンが不可欠ですね。
e0097770_22155721.jpg


さらにもっと小さなアレンジ
こちらのグリーンはルスカス、白い小さな花はコリアンダーの花。
何となくレースフラワーに似ているような気がして・・・
e0097770_2158461.jpg


少しはユリの美しさが伝わっているでしょうか?
実際はもっと綺麗なんですよ。

オリエンタルユリは割りとお花がしっかりしているので、
何回か活けなおしても、花びらはチャンと付いていました。
一輪だけでも存在感がありますね。

オリエンタルピンクユリの開花が進んでいますので
お盆用オリエンタルピンクや混合ユリの発送は少し早めなりそうです。
(その後下旬より最後のオリエンタルユリが始まる予定です)

産直のご注文は西野園芸HPのご注文フォームより受け付けております。
通常よりサービスさせていただいていますので、是非ご利用下さいね。
by shimanohikari | 2007-07-06 21:58 | ユリ | Comments(4)
Commented by sdknz610 at 2007-07-07 08:53
ユリの香りが画面から出て来そう!
アレンジメントもカタログみたいですが、他ではこういうのは無見たことも
無いような♪
色の配合、シルエットのバランスって言うんでしょうか、とてもいい雰囲気ですね。
人気出ちゃいますよ!♪
Commented by shimanohikari at 2007-07-07 15:37
いつも見に来ていただいて有難うございます。
sdknz610さんに「良い雰囲気」って言っていただいて嬉しいです。
出荷が忙しく中々落ち着いて撮れなかったのですが、
撮ってみて良かったです!
Commented by herb_berb at 2007-07-07 16:57
こんにちは。
きれいなユリですね〜。
ユリだけのアレンジって豪華ですね〜。
いい香りが漂ってきそうです♪

お花は大好きなんですけれど、
活けることがとても苦手で(^^; 
いつも勉強になります〜(^^)

わが家も少しだけユリを植えています。
開花までは、まだまだ……です〜。
Commented by shimanohikari at 2007-07-07 18:34
なちゅらるさん
こんにちは、ご無沙汰しています。
ユリのアレンジ、気に入っていただけましたか?
ユリは一輪飾っても存在感のあるお花なので
こんなに活けると華やか過ぎるかな?と思ったのですが
結構大丈夫そうでした。
私も少し生け花やアレンジを習った事があるんですが、今ではほとんど自己流で活けてます。お花を活けると何だか癒されますよね。

産直でお送りしているんですけど、普通の家庭の花瓶だと
チョッと収まらないかも知れませんね。
(実際花瓶を買いなおしたと言う事も時々聞きます)
でもこの時期のユリを是非皆様にも見ていただきたくて
昨日主人に撮ってもらいました。

北海道のユリはこれからなんですね。
又こちらからもお邪魔します。
<< 夏の産直も後半に(シュ・クゥー... 夏のユリのピークになってます! >>