人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピンク系のオリエンタルユリは最終です ハウスの周りの草花(ヒメヒオウ... >>

たこ焼き会議

先日「たこ焼き会議」に誘っていただき、
大阪出身の工場長さんのお宅にお邪魔しました。

たこ焼きが見る見るうちに沢山できてビックリ!!

たこ焼き会議_e0097770_155221100.jpg



私も両親と昔関西で暮らした経験があり、以前は家で良く作ってもらっていましたが、今回の本場のたこ焼きのフンワリさには驚きました!
卵たっぷりが秘訣だそうです。
隠し味は昆布茶を入れるそうですょ
父が作るたこ焼きも美味しかったですよ。 確か出汁も取って山芋沢山入れていました!
家庭で作るたこ焼きにも色々特色が有りますね。

たこ焼きを目の前で焼いていただきながら話も弾みました。

ちなみにたこ焼きに粉末アシタバを入れてみれば?
と台風ねいさんの提案で、やってみました。
誰が名付けたか 「まりもっこり焼き!」

たこ焼き会議_e0097770_15524275.jpg


たこ焼きをひっくり返すのには年季が必要のようです・・・

たこ焼き会議_e0097770_1553208.jpg


とても美味しかったです! ご馳走様でした
by shimanohikari | 2007-07-19 00:28 | 食べ物
<< ピンク系のオリエンタルユリは最終です ハウスの周りの草花(ヒメヒオウ... >>