<< 夏の景色(神湊近くの海) ピンク系のオリエンタルユリは最終です >>

夏の海・底土周辺

今日主人は急遽三宅へ。
粉末明日葉の在庫が無くなってしまったので、急遽作りに行きました。

ユリの出荷の途中なのですが、一旦チョッと途切れているのでその数日を利用して急いで出かけています。

船に送りに行ったとき、久しぶりに見た海はもうすっかり夏の海になっていました。

東海汽船のかめりあ丸、朝10時過ぎに八丈島を出港します。
e0097770_20294395.jpg


港の左側にある底土海水浴場、
保育園の子供達が浜遊びに来ていました。 他にもダイバーの姿も見えました。
e0097770_2030737.jpg


港の右側の入り江、海の色がすっかり夏の色に。
e0097770_20304343.jpg


八丈富士には朝雲がかかっていましたが、その後晴れてきました。
でもそのあとにはスコール。 
一日で天気が変わりやすいですが、もう本格的な夏ですね。
e0097770_20313222.jpg


底土港から少し左の方に行ってみました。
時々行ってみる場所。 海の色に魅せられて数枚撮った中の一枚です。
他のは又次回に。
e0097770_20321428.jpg


この所ユリのハウスばかり行っていたので、海の風に当たってチョッとだけ息抜きです。

未だユリの出荷は続いていますので、ご利用下さいね。
by shimanohikari | 2007-07-20 20:42 | 八丈の風景 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2007-07-21 09:18
こちらの梅雨空と違って、なんというきれいな空でしょう!きれいな海には魚もいっぱい住んでいるんだろうなあ。いい環境でお暮らしできっと島のみなさんは元気バリバリなんでしょうね。私は今、夏風邪を引いて(私って風邪なんか引かない、すごいなあとおもっていたのに)首から上が梅雨空と同じです。ドヨ~ン。
Commented by shimanohikari at 2007-07-21 18:40
mikeさん
九州が梅雨明けしたそうなので、伊豆七島もそろそろ梅雨明けなのかも知れません。昨日の日差しはもう真夏のようでした。
台風など自然の力には驚く事も多いですけど、温暖な気候で空気もいいところなので、贅沢ですね。

夏風邪ってだるくて辛いですよね。 ゆっくり休んでくださいね。
こちらもすっかり夏の亜熱帯モードなので、昼からはハウスには居られません。 でも何だか島はやはり夏になると元気です。
仕事あと少しなので、夏休みを楽しみに頑張りま~す!
<< 夏の景色(神湊近くの海) ピンク系のオリエンタルユリは最終です >>