<< 新潟地震から1週間 夏の海・底土周辺 >>

夏の景色(神湊近くの海)

昨日撮った写真の続きです。

大きな空に入道雲のような雲が出ていました。
空港通りから椰子の並木道越しに撮ったほうが良かったかな?

でも海からの方が良いかなと思って行ってみました。

e0097770_15521636.jpg
e0097770_15523615.jpg
e0097770_1553619.jpg



もう夏休みですね。
去年はとうとう泳がなかったけれど、今年はどうしよう?
でも日焼けが怖い! 島の直射日光は半端ではありません!

波の音は想像してください・・・

カモメが時々飛んでいましたが、チラッとだけ映っていました。ゴミでは有りません。
e0097770_15542846.jpg
e0097770_1555672.jpg
e0097770_15552254.jpg


椎名誠さんの作品に時々登場するホテル。
今年はいらっしゃるのかしら?未だお目にかかったことはありませんが
八丈島には時々いらっしゃるようです。
e0097770_15554295.jpg


ハウスから見た八丈富士のようす。 お婆さんが草取り。
今の時期の草取りは結構大変ですけど、根気強いな~
サトイモやサツマイモが元気に育っています!
e0097770_15561042.jpg


以上でした。
又今度違う浜にも行ってみましょう。
未だユリの仕事が終っていないので、夏休みのお楽しみに。
by shimanohikari | 2007-07-21 16:08 | 八丈の風景 | Comments(2)
Commented by sdknz610 at 2007-07-22 08:12
まだ行ったこと無いハワイもこんな感じなのかな・・・なんて♪
日本にもこういうイイところがあるじゃあないか!ですね。
青も海と空で微妙に違って、そこに白い波と白い雲! ヨイな~・・・♪
Commented by shimanohikari at 2007-07-22 12:51
最近ハウスの写真が多くなっていたので、夏の海も撮っておこうと、ヘタな写真ですが、沢山アップしてみました。

日本全国行っていらっしゃるsdknzさんでもハワイは行っていないですか?なんて私も行っていないですけど。
今ハワイから来た方が町の英会話教室の先生なんですが、八丈島はハワイに良く似ていると言っていました。
去年はフラダンスフェスタもありましたが、いい雰囲気でしたよ。
伊豆七島はハワイ諸島に似ているのかもしれませんね。
<< 新潟地震から1週間 夏の海・底土周辺 >>