人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハウスの片付け急いでいます 台風の前日の海で >>

粉末あしたばアンケート&プレゼント実施中です!

先日の台風、大きかったですね。
皆様の所は大丈夫でしたか?

当園も今回少しハウスの被害がありましたが、三宅島の方は被害はありませんでした。
ご心配おかけしていますが、ただ今復旧に努めています。

今回は粉末アシタバのアンケート&プレゼントのお知らせです。
アンケートにお答えいただいてご応募頂ければ、毎週30gの粉末アシタバを1名さまにプレゼントしますので、ご応募お待ちしています!
毎週月曜日にHP上で発表しますので、第1回目は本日中受け付けています!

粉末あしたばレシピ集にも載せています。

プレゼントの30グラム入りパックです。 色々お試し頂けると思います!
粉末あしたばアンケート&プレゼント実施中です!_e0097770_839172.jpg



夏バテ解消の健康ドリンク作りに、お料理やお菓子作りに是非当園の粉末あしたばをお役立てください!

我が家での利用方をちょっとご紹介します。

お友達に送って頂いた美味しい手作りジャムと一緒にヨーグルトにかけて
(乳製品ととても相性が良いですよ!アイスクリームにかけても美味しいです!)
粉末あしたばアンケート&プレゼント実施中です!_e0097770_849772.jpg


先日の台風の最中、停電があまりに長かったので、蒸しパンを作ってみました。(後ろにあるのは防災無線、災害時にはこれがとても頼りになります!)
粉末あしたばアンケート&プレゼント実施中です!_e0097770_8384093.jpg

ホットケーキミックスに、豆乳、卵、レーズン、それにアシタバパウダーを混ぜて、10-15分蒸すだけで簡単です! とっても見栄えが悪くてお恥ずかしい。アシタバのグリーンはキレイに出ます。アシタバが加わってちょっと和風っぽくなりますよ。 甘納豆入れても美味しそうです。

追記
一応レシピを載せてみました

ホットケーキミックス200g 
砂糖    大匙2杯ぐらい
粉末あしたば10g位
卵     大1個
豆乳    150ccくらい(ホットケーキよりちょっと固め?)
レーズン又は甘納豆 適宜
サラダ油か溶かしバター大匙1くらい

材料を全部混ぜて蒸すだけです(10-15分位)
(小麦粉に粉末明日葉を混ぜてから他の材料を混ぜたら均一に混ざりました。)
竹串かお箸をさしてみて種がつかなければOKです。

アシタバドリンクは、1リットルの水に茶さじ3-5杯を入れて振って混ぜ、冷蔵庫に入れておけばいつでも飲めて便利です。(200ccに茶さじ1杯3グラム位が標準ですがお好みの濃さでどうぞ)
但し、作ったその日の内に飲んでくださいね!(次の日だと色も味も落ちてしまいますので)
粉末あしたばアンケート&プレゼント実施中です!_e0097770_8423854.jpg

焼酎にもピッタリ、主人は毎晩これで疲れを癒しています。

この所アシタバ効果で主人は口内炎ができにくくなったとか
私は、夜になると足がむくんでいたのが解消され、気になっていた首のしわが気にならなくなったり、肩こりが解消されています。
アシタバには医学的に証明されている色々な働きがありますので、是非皆様も毎日の生活に取り入れてみてくださいね。

最近リピーターさんも増えてきています。
これからご利用頂いた皆様の声も徐々に載せていきますね。

ご意見ご希望なども是非お寄せいただければと思います。
by shimanohikari | 2007-09-09 08:35 | アシタバ
<< ハウスの片付け急いでいます 台風の前日の海で >>