朝焼けの海

今日は珍しく?朝早く目が覚めました!
窓の外は朝焼けを映してピンク色がキレイだったので、急いで車で走ってみました。島の東の底土には直ぐに到着。ちょうど朝日が昇るのを見ることが出来ました。5時20分位だったと思います。 前から撮ってみたかった日の出の風景、ようやく撮ることが出来ました。

空港から底土港まで続く道の途中で
e0097770_2285222.jpg


ちょうど海に着いたところで日の出頃になりました。
e0097770_229819.jpg


朝の海、とても静かでした。
e0097770_2293647.jpg


船も何艘か出ていましたが、ちょっと遠めで上手く撮れません。
大きな空が映しきれなくて残念ですが、朝の島の風景をどうぞ!
e0097770_2210753.jpg


海の近くから見た八丈富士も朝はいつもと違う雰囲気
e0097770_22101988.jpg


2、3日位雨降りが続いていましたが、今日は風も無く穏やかな晴天。
近くの中学校では運動会の練習なのか、半日賑やかな音楽と先生の声が響いていました。
運動会に良く使われる曲「クシポスポスト」、何十年も使われる曲だな~
他にも色々流れていたのになぜかその曲だけ印象的。
自分の子供時代の運動会は・・・苦手でしたが、島の運動会はとても楽しいものですよ。
Commented by yoshino at 2007-09-15 10:31 x
yurinikki欠かさず見てます。私も八丈に暮らして居た時は、朝焼け見たさに早起きしてました。この頃無性に八丈へ帰りたいなんて思うんですよ・・・三宅生まれなのに。
Commented by shimanohikari at 2007-09-15 12:01
yoshinoさん、コメント有難うございます!
いつも見ていただいているそうで嬉しいです!
三宅のご出身ですか?八丈にも住んでいらしたんですね。
前から日の出を撮りたかったのですが、朝がちょっと苦手だったんです。
最近ちょっと早く起きられるようになりました!
又色々撮ってみますね。
by shimanohikari | 2007-09-14 22:19 | 八丈の風景 | Comments(2)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧