ブログトップ

百合日記

南原千畳敷の夕日

9月17日、毎月撮っている八丈小島近くに沈む夕日、今回は南原千畳敷と言う場所で撮ってみました。
最近は日が短くなってきたので、5時ごろから行こう!と決めて。
少し早めに着いたので、大潟浦に車を止めて、南原千畳敷の方まで散歩しながら
日が沈むのを待っていました。

ここは島でも人気の夕日スポットなので、千畳敷を歩いていった先の海の近くには何人かの人影、駐車場の近くにも結構大勢の人が居て、時々歓声も上がっていました。
私は少し離れたところから撮ってみました。

だんだん色が変わっていく様子、水平線に沈む夕日です。
5時半ごろだったと思います。
秋分の日も近く、今頃は昼と夜の時間が大体同じ
そういえば先日の朝日も朝の5時半ごろだったな~

e0097770_23142565.jpg
e0097770_23144181.jpg
e0097770_2315661.jpg
e0097770_2315296.jpg
e0097770_23154437.jpg
e0097770_2316122.jpg
e0097770_23162098.jpg
e0097770_23163994.jpg
e0097770_2317367.jpg


大潟浦の駐車場まで戻る途中、波が巻いて綺麗だったので何枚か撮ったのですが
上手く撮れませんでした。雰囲気だけですがどうぞ
e0097770_23173872.jpg
e0097770_23175611.jpg

Commented by sdknz610 at 2007-09-22 20:17
ワ~っ、これはスゴイな~・・・♪
こりゃあ、夕日の人気スポットというのも頷けますね!
八丈小島、これだから目が離せないってことですよね♪
こんな素晴らしい夕日、もう何年も会っていないな~・・・。
ありがとうございます! いいもの見せて頂きました!

ちょこっと人影がシルエットで入っているのが効いていますね!
一枚目が、一番好きです♪

これからも、定点・定時観測をお願いしま~す♪ と、勝手に言っております♪

スキン、HTMLバージョンですか。
試したことないですが、新鮮な感じがしますよ♪
Commented by mintogreen at 2007-09-22 20:35
ここのところ、夕日がきれいですね。
shimanohikariさんの、ハイビスカスの写真といい、夕日の写真といい
島が生き生きと感じられます。^^
私も夕日が撮りたいのですが、時間切れで沈んだ後や、間に合わなかったりで、なかなか・・・。
休みの日を合わせて、撮影会をしましょう~♪^^
Commented by shimanohikari at 2007-09-23 00:37
sdknzさん
いつも驚いて頂いて、張り合いがあります!
今夕陽が綺麗な時期なんでしょうね。
空気も澄んで、海に沈んでいきます。
明日からちょっと出かける事になったので
ちょっとお休みします。
その間見れないので、今日も行ってきちゃいました♪
(自分でもあきれますが、本とに引き付けられてしまいます)
他の写真は戻ったらアップしますね。
写真の技術がないので、勉強が必要ですね。

スキン新鮮ですか?幅があるので写真が見やすい様に思います。
Commented by shimanohikari at 2007-09-23 00:41
mintgreenさん
こんばんは。
このところ島の風景に魅せられて色々撮っていました。
夏の間は暑すぎて、まったくダメでしたので・・・
お仕事が忙しくて、夕陽の時間に間に合わないですね。
この所少し時間に余裕があったので、夕陽の写真を沢山撮る事が出来ました。今度是非一緒に行きましょうね!
by shimanohikari | 2007-09-21 23:23 | 八丈の風景 | Comments(4)