またもや夕日の写真です

今日(9月22日)の夕方、ハウスから西の空を見たら、こんな雲が出ていました!
太陽から放たれるものすごい光のエネルギー!

「今日の夕陽も綺麗だろうな」ととっさに感じてしまいます。
17日にも撮ったと言うのに、又もや行ってみました!
e0097770_003056.jpg


このところ八丈島の夕日が一年の内でも結構綺麗な時みたいです。
沈む場所もちょうど小島の近くで。
雨の多い八丈で、こんなに夕陽が見られるのは珍しいのではと思います。

今日は南原千畳敷の駐車場から撮ってみました。
この場所から撮るのは実は初めてかもしれません。
ちゃんとベンチなどが置いてあり、夕日が見られるようになっていたんですね!
時々通っているのに気づきませんでした。

今日も夕日を見に結構多くの人が来ていました。
帰ろうと思ったら、知り合いのYumiさんにお会いしました!
いつも夕方ウォーキングしているみたいです。
今日はとても綺麗でしたが、もっと綺麗な時があるとおっしゃっていました。
「みんな沈むと直ぐに帰っちゃうけど、この後が綺麗なのよ!」とも
太陽が沈んだ後の薄紫の空もとても素敵ですね。

e0097770_014069.jpg


八丈小島のシルエット、後ろに飛行機雲が出ていましたが見えるでしょうか
e0097770_015743.jpg


駐車場にススキが生えていたので、ススキ越しにも撮ってみましたが、
ちょっとススキで太陽が隠れてしまいましたね。
e0097770_02185.jpg
e0097770_024588.jpg
e0097770_03338.jpg
e0097770_03176.jpg
e0097770_034331.jpg
e0097770_035932.jpg


それから太陽の近くにある、光
あれはちょっと怖い雲なんだそうです。
あのような雲が出たら要注意らしいですよ。
今日は何事もなかったみたいで良かった・・・

e0097770_04126.jpg
e0097770_04257.jpg


明日からちょっとブログはお休みします。
又今週末ぐらいからよろしくお願いします。
Commented by hiro-photo at 2007-09-23 19:14 x
こんばんは。
太平洋に沈む夕日は、何時見ても壮大で綺麗で羨ましい限りですね。
じかにこの目で見ることが出来れば、感動ひとしおでしょうね・・・。
私は、小さな川に光を落としながら沈む夕日しか撮った事が有りません。
それでも、満足しています。
百合の栽培、こうして見ると楽しそうですが、実際には大変な気苦労があるのでしょうね。
Commented by sdknz610 at 2007-09-23 19:58
下から3枚目もいいな~・・・♪
日の出は30分前、日の入りは30分後・・・ですね♪
八丈小島はやっぱり目が離せない!・・・
真冬の八丈小島も興味深々です♪
Commented by aura* at 2007-09-27 06:42 x
こんにちは^^夕日の写真とっても素敵。
ブログを開けたとたん、まぶしいくらいの鮮やかな光が・・・
幸せな気分で、一日の終わりを楽しめますね。
八丈小島は本当に、夕日のいいスポットですね。
Commented by mikeblog at 2007-09-28 23:48
八丈富士と海と雲・・・ずっと見ていても飽きないくらいすてきなんでしょうね。ひこうき雲もまっすぐに映っていますね。怖い光・・・ドキドキ。
Commented by futaba-iroiro at 2007-09-30 11:29
こんにちは hikariさん(^ ^)ノ
ご無沙汰しております。お元気ですか(^ ^?
久しぶりにhikariさんのブログへお邪魔してビックリ!
とーても素敵な夕焼けの写真が、たーっくさんあるんですもの♪
私は房総に住んでいるんですけど、海よりも山の方が近いのでhikariさ
んが羨ましいです(^ ^♪
毎日きれいな夕焼けや自然を見ていると、体も心も健康になりますねっ!
Commented by shimanohikari at 2007-10-02 22:26
hiroさん
こんばんは。
島は夕陽や朝日が綺麗なので、その風景には本とに癒されてしまいます。台風などの時にはまったく違う面をみますが。
川に落ちていく夕陽というのはこちらではみる事は出来ませんが、落ち着いた風景でしょうね。
ユリの栽培では高知県が今一大産地なので、いつか見てみたいと思います。

sdknzさん
こんばんは。
上京していた1週間の内にすっかり日が短くなりましたね。
八丈小島をそろそろ1年が経ちます。
最初は意識していませんでしたが、これから毎月の移り変わりを撮ってみたいと思います。
Commented by shimanohikari at 2007-10-02 22:26
auraさん
こんばんは。
お久しぶりです!
青ヶ島の風景も素敵です!
写真ついつい沢山撮ってしまうので、どれがいいか迷ってしまい色々載せてしまいます。一日の最後にこんな風景を見られるのって贅沢!って思いますね。

mikeさん
こんばんは。
最近は雨が多くなってきましたが、9月のお彼岸頃には本とに綺麗な夕日が沢山見られました。島に居なければこんなに夕陽にはまる事もなかったでしょうね。飛行機雲には後から気づきました。
そして怖い光も知り合いに聞かなければ知りませんでした。
自然って凄い!って思います。

futabaさん
こんばんは!
お元気そうで良かったです!
ブログの内容から千葉の方とは知っていたのですが、山の方が近いんですね。八丈には山も2つあるのですが、近くなのに中々行けません。
寒くなる前に一度山にも登ってみたいと思っているんですけどね。
山から眺めたら180度海って言う景色を一度撮ってみたいと思っています。実際はどんな風に見えるんでしょうね。
足腰を鍛えてからじゃないと無理かもです。
by shimanohikari | 2007-09-23 00:23 | 八丈の風景 | Comments(7)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧