人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雲海の上から ユリの植え付けともう直ぐ始まるユリ >>

またもや夕日の写真です

今日(9月22日)の夕方、ハウスから西の空を見たら、こんな雲が出ていました!
太陽から放たれるものすごい光のエネルギー!

「今日の夕陽も綺麗だろうな」ととっさに感じてしまいます。
17日にも撮ったと言うのに、又もや行ってみました!
またもや夕日の写真です_e0097770_003056.jpg


このところ八丈島の夕日が一年の内でも結構綺麗な時みたいです。
沈む場所もちょうど小島の近くで。
雨の多い八丈で、こんなに夕陽が見られるのは珍しいのではと思います。

今日は南原千畳敷の駐車場から撮ってみました。
この場所から撮るのは実は初めてかもしれません。
ちゃんとベンチなどが置いてあり、夕日が見られるようになっていたんですね!
時々通っているのに気づきませんでした。

今日も夕日を見に結構多くの人が来ていました。
帰ろうと思ったら、知り合いのYumiさんにお会いしました!
いつも夕方ウォーキングしているみたいです。
今日はとても綺麗でしたが、もっと綺麗な時があるとおっしゃっていました。
「みんな沈むと直ぐに帰っちゃうけど、この後が綺麗なのよ!」とも
太陽が沈んだ後の薄紫の空もとても素敵ですね。

またもや夕日の写真です_e0097770_014069.jpg


八丈小島のシルエット、後ろに飛行機雲が出ていましたが見えるでしょうか
またもや夕日の写真です_e0097770_015743.jpg


駐車場にススキが生えていたので、ススキ越しにも撮ってみましたが、
ちょっとススキで太陽が隠れてしまいましたね。
またもや夕日の写真です_e0097770_02185.jpg
またもや夕日の写真です_e0097770_024588.jpg
またもや夕日の写真です_e0097770_03338.jpg
またもや夕日の写真です_e0097770_03176.jpg
またもや夕日の写真です_e0097770_034331.jpg
またもや夕日の写真です_e0097770_035932.jpg


それから太陽の近くにある、光
あれはちょっと怖い雲なんだそうです。
あのような雲が出たら要注意らしいですよ。
今日は何事もなかったみたいで良かった・・・

またもや夕日の写真です_e0097770_04126.jpg
またもや夕日の写真です_e0097770_04257.jpg


明日からちょっとブログはお休みします。
又今週末ぐらいからよろしくお願いします。
by shimanohikari | 2007-09-23 00:23 | 八丈の風景
<< 雲海の上から ユリの植え付けともう直ぐ始まるユリ >>