人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ユリの植え付け(前準備) またもや夕日の写真です >>

雲海の上から

約一週間ぶりに八丈に戻ってきました。

昨日は羽田に着くと八丈島行きだけ天候調査中の表示。ガ~ン!となってしまいましたがその後、天候調査の上条件付で飛びました!
途中の上空もすっかり雲って、窓側に座ったのですが伊豆七島もまったく見えませんでした。
(八丈に飛行機で行くとき右の窓側のシートに座ると、お天気だと眼下に伊豆七島が見えますよ!)

それほど揺れる事は無く八丈上空まで来たのですが、最初の着陸はダメで機長の挨拶というか説明の後もう一度チャレンジ、その間結構時間があったので引き返してしまうのかなと心配でしたが、無事2度目には着陸できました!
飛行機が引き返したら、夜の船で帰らなくては・・・と思いかけていたので着いてくれて助かりました!

先週まであれほど天気が続いていたのに季節はすっかり移り変わってきました。
東京ではさすがに長袖が必要でしたが、島では日中は未だ半そでで十分です。

昨日飛行機から見えた雲海。
右のほうにちょこっとだけ頭を出しているのは富士山?
いつもはもっとはっきり見えるんですけど、昨日は雲が厚かったようです。
雲海の上から_e0097770_20212547.jpg
雲海の上から_e0097770_20214958.jpg
雲海の上から_e0097770_20222919.jpg


早速空港で主人がお出迎え、半月前にルーティングした球根の植え付けを急がなくてはいけません!
その様子は次の日記で・・・
by shimanohikari | 2007-10-02 20:33 | 八丈の風景
<< ユリの植え付け(前準備) またもや夕日の写真です >>