ユリは大丈夫でした。(20号台風の後で)

昨日は皆様にご心配おかけしてしまいました。

朝一番でハウスを見てきました。

年末用のカサブランカ・オリエンタルユリのハウス
一応私で出来るだけの事はしたのですが、掛けたばかりのビニールは飛んでしまいました。
(マイカー線というバンドを締めなおさなくてはいけなかったみたいです)
でもどうにか中のお花は大丈夫みたいです。

今日は昨日の台風がウソの様に、雲ひとつ無い晴天になっています。

1便で夫も急遽戻って来ましたので、これから修復作業に取り掛かります。
(先日ビニール張ったばかりなのに)

それにしても結構強い台風でした!
今年は伊豆七島は台風の当たり年になってしまったようです。
Commented by shogame2 at 2007-10-28 22:52
台風は予想以上に大型でしたね。
私の住んでいる所も風雨ともに強かったです。
ビニールが飛んでしまって大変だと思いますが、百合の花が無事でとにかく何よりでした。
大変でしょうが、頑張ってくださいね。
Commented by shimanohikari at 2007-10-28 23:16
shogameさん
最初の予想では夕方と言っていたのが、既に昼過ぎから強風になり
3時ごろにはピークになりました。 本とに急激に発達したようですね。
中のユリが大丈夫だったので不幸中の幸いでした。
又何があるか分からないので急いで修復にかかります!
by shimanohikari | 2007-10-28 13:50 | ユリ | Comments(2)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧