ブログトップ

百合日記

秋の八丈植物園2(10月は金木犀の香り)

10月20日頃は晴天が続きました。
その後大きな台風が襲ってきて、なんとも変化の激しい一ヶ月でした。

日曜日の午後は少しだけノンビリ、最近は植物園に時々散歩へ
かなり広い公園なので、未だ行った事が無い場所もあります。

ここは日本庭園?だったか日本の木が沢山植えられているエリア
今は枯れていますが、アジサイも沢山植えられています。
e0097770_17451579.jpg

e0097770_17464713.jpg


しばらく歩いているととてもよい香りがしてきます
e0097770_1747115.jpg


金木犀が並んで植えられていました。
e0097770_17454286.jpg


島で見かけるのは珍しく、その香りも素敵で、しばらく其処にたたずんでいました。
これも天然のアロマみたいです!
e0097770_17523391.jpg

e0097770_17461739.jpg


そこからさらに進んで行くと、日本の象徴桜の木が沢山植えられている場所がありました!
e0097770_17473747.jpg


お花見の頃は見事なんだろうな~と想像しつつ
八丈島ではソメイヨシノはあまり咲かないそうなので、違う種類なのかな?
是非桜の季節に来てみたい場所が増えました。
e0097770_17481491.jpg

e0097770_17515690.jpg


オオタニワタリは沢山生えています。
e0097770_17494243.jpg


木陰の小道を進んで、さらに奥に歩いていきました。
e0097770_1750521.jpg


長くなりそうなので又次の日記へ
Commented by sdknz610 at 2007-11-06 20:04
島の桜は開花が早いんでしょうね。来春が楽しみですよ♪
Commented by shimanohikari at 2007-11-06 21:08
>sdknzさん
開花が早いと思うでしょうが、意外やそうでもないんですよ。
確か今年は東京より遅かったと記憶しています。
八丈島でもお花見できそうで楽しみです!
by shimanohikari | 2007-11-06 17:50 | 八丈の風景 | Comments(2)