<< 八丈富士へ2(牛さん達はお食事... 今週のユリ(サムールとジャイブ) >>

八丈富士へ1(ツワブキ、アザミ他)

今日は風景の写真です。(このところユリの記事と交互に書いています)

昨日8日は久しぶりに良い天気になりました。

午後からも良い天気で、何だか何もせずにいるのはもったいないようなお天気。
丁度娘も居たので誘ってみたら 「良いよ~」という事で 早めに仕事を切り上げ3時過ぎてから八丈富士に、愛車軽ハコに乗ってドライブ

途中の道端にはツワブキが所々綺麗な場所がありました。
下の方では未だあまり見ない気がするのですが、下の方より少し秋が早く進んでいるのかな?
e0097770_23261780.jpg

e0097770_23263345.jpg
e0097770_23265426.jpg


他にも野菊の白やアザミの紫が下の方より目立ちました。
e0097770_873343.jpg
e0097770_874655.jpg


牧場の手前にある場所から撮った麓のようすです。
e0097770_23272233.jpg
e0097770_23274251.jpg
e0097770_23275810.jpg


丁度真正面に太陽があって眩しいながら綺麗だったのでパチリ!
e0097770_2328209.jpg


途中所々で写真を撮りながらでも、30分程で牧場に到着。
直行すれば10-15分位で到着する場所です。
謎の看板、牧場には温泉はありません。
e0097770_2328434.jpg

温泉は大阪トンネルを抜けた向こうの坂上地区に5箇所位あります。

風もなく、牧場の辺りは下の方よりは涼しかったのですが
それほど寒くもなく、久しぶりに牛さん達にも会ってきました。

丁度日が傾きかけて、見事な夕陽も見ることが出来ました
(日没までは居られませんでしたが)

e0097770_23291066.jpg


牧場の斜面にもツワブキを植え付け中。
役場の方なのか?2人で斜面に沢山苗を植えつけていました。
その様子はうっかり写真を撮り損ねてしまいました。

帰り道、「あの様子は撮っておくべきだってね!」と話していました。

どちらかが気づけば撮れたのですが、似たもの親子・・・
来年の秋は牧場にツワブキの黄色が見事になるのではと思います。

牛さんの写真や夕陽の写真が他にもあるので次の日記で
by shimanohikari | 2007-11-09 23:44 | Comments(2)
Commented by sdknz610 at 2007-11-10 10:26
島とも思えない雄大な風景でビックリしました♪
ツワブキの鮮やかな黄色が新鮮ですね。
それにしても遅い時刻になっていますが、体調には十分ご注意下さいませ。
Commented by shimanohikari at 2007-11-10 18:14
>sdknzさん
この牧場、結構眺めも良くて雄大な風景が広がっています。
ツワブキは海岸近くなどでよく咲いているのですが、
今年こんなに咲いているのは初めて見ました。
海岸にはそろそろイソギクが咲く頃です。

夜遅いのが割りと平気なので、つい夜更かししてしまいます。
早寝早起きしたいと思うのですが・・・
ご心配かけて済みません。 これから気をつけます!
<< 八丈富士へ2(牛さん達はお食事... 今週のユリ(サムールとジャイブ) >>