LAユリ開花(サムールとジャイブ)

今回は風景とユリと両方になってます。

今日は一日風の強い日になりました。
島の冬の典型的な風、西風が夜になっても強く吹いています。
いよいよ島も冬が近づいてきた感じがします。

昨日(11日)の朝撮った写真ですが、雨上がりの八丈富士
前日には大雨が降りましたが、一夜明けたらすっかり青空になっていました。
ハウスは2箇所あります。近くにYさんの野菜畑があるハウスから撮った八丈富士
e0097770_22492016.jpg


こちらはもうひとつの作業場があるハウスから撮った八丈富士、
上の写真を撮った時には見えなかった雲が出ていました。(それほど時間経ってないのに)
山の左の中腹の開けた場所が牧場の辺りです。
e0097770_22493648.jpg


今月に入って発送しているLAユリ、中々開花の写真が撮れなかったのですが
やっとアップできました。(ハウスの作業場で撮ったので何だかな・・・なんですけど)
今島で花盛りのストレチアを添えてみました
(サムールとジャイブ、真中の黄色はゴールデンタイクーンです)
e0097770_2250212.jpg


秋に作っている黄色LAユリの一つ、ジャイブです。
e0097770_22505355.jpg

朝日の中で撮ってみました。
e0097770_2251855.jpg


こちらはピンクのサムール、微妙なグラデーションが綺麗です
e0097770_22513080.jpg

外で撮るとイメージが変わりますね。
e0097770_22514793.jpg


発送するときは開花直前の蕾の状態でお送りしています。
今の時期はお誕生日やお供え用に送られる方が多いのですが
リボンの他にカードやのしなど、サービスでお付けしています。
e0097770_22532649.jpg
e0097770_22534268.jpg


島の友人台風ねいさんがブログにアップしてくれました。
是非ご覧下さい。

   お知らせ
今週後半からはLAユリはゴールデンタイクーンとクープレットに変わります。
カサブランカ以外のオリエンタルユリにつきましては12月からになります。

年末のお知らせ発送は今月下旬を予定しています。今しばらくお待ち下さい。

ユリの西野園芸HPはこちらからです。
主人が三宅滞在中のため更新が遅れていますので
発送可能な時期、お花の品種等についてはメール等でお問い合わせ下さい。
by shimanohikari | 2007-11-12 23:03 | ユリ | Comments(0)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧