ブログトップ

百合日記

いつものパターンですが(夕陽です)

今日は風もそれほどなく穏やかな一日になりました。

今日の夕陽、久しぶりに見たら、太陽が凄く大きく感じました。
夕焼けの色も季節によってだんだん変化していきますね。
e0097770_2259776.jpg

e0097770_22593821.jpg


いつもの八丈小島、手前の広場では親子がキャッチボールしていました。
こんな夕陽を見ながらできて良いですね!
e0097770_2313778.jpg


沈むのは今日は水平線ではなかったようです。
最後まで見届けなかったのですが・・・
e0097770_2315959.jpg


海岸のイソギク、大分色づいてきたのもありました。
もっと沢山咲いている場所もありますが又次の時に。
e0097770_2362435.jpg

Commented by sdknz610 at 2007-11-18 09:01
夕日が沈む位置は随分南に行っているんでしょうね。
季節の進みが分かって面白いですね。
あと一月で今度は太陽が北に向かって来ます。
そうなれば春近し!なんて、ちょっと気が早いですけど・・・♪
Commented by shimanohikari at 2007-11-23 00:49
こんばんは。
今日22日に八丈に戻りました。
飛行機の予約が遅くなり、右の窓際の席取れなかったのですが
凄い夕焼けだったみたいなので残念でした。
今頃の夕陽はそういえば結構南寄りですね。
後一月で北に向かうんですね。
その境目が見れると良いんですけど。
夕陽の場所で季節が分かるなんて、前は気づきませんでした。
by shimanohikari | 2007-11-15 23:09 | 八丈の風景 | Comments(2)