<< 暖房始めました いつものパターンですが(夕陽です) >>

オリエンタルユリの生育状況

今朝の船で三宅から主人が戻りました。
早速ハウスを見回り、一応ユリは順調に育っているのを確認?してもらいました。

今の時期はそれほどハウスの開け閉めしないので、そんなに大変ではなかったのですが
これから暖房の時期になるとハウスを閉めるので、温度調節や換気のため、開け閉めに気を使う時期になります。

来月からはオリエンタルユリもそろそろ始まりそうです。

12月上旬に出荷予定のユリの様子です。

マルコポーロが大分膨らんできました。
e0097770_2317986.jpg


カサブランカの様子
e0097770_23172354.jpg
e0097770_23173479.jpg


イエローウィン
e0097770_2318594.jpg


他にソルボンヌ、ティアラがあります。

お知らせの準備も急がなくてはいけないのですが
所用のため20日まで留守になります。
ユリの発送も20日以降になります。

HPの更新もその後になりそうなので済みませんが少しお待ち下さい。
例年通り12月から1月の発送を予定しています。
今回は12月中旬からピークになりそうです。
by shimanohikari | 2007-11-15 23:27 | ユリ | Comments(2)
Commented by tiny_zucky at 2007-11-24 21:45
青々としたユリの葉が気持ちいいですね。これが咲いたらさぞいい香りなんだろうな~!・・・でも、蕾のうちに出荷するんですよね^^
忙しい季節が始まりますね、がんばって下さいね~!!
Commented by shimanohikari at 2007-11-24 23:33
ズッキィさん
こんばんは、ユリがあまり青々しているとちょっと心配になりますが、2-3日前から暖房も始めました。
クリスマスお正月用のご注文が多いですけど、12月に入ると直ぐに発送が始まるので今急いで準備中です。
頑張りま~す!!
<< 暖房始めました いつものパターンですが(夕陽です) >>