<< オリエンタルユリ開花状況(家族... 秋の三浦半島へ(三回忌は穏やか... >>

夢伝大会(イソギクも綺麗でした)

25日、先日の寒さがウソのようにポカポカ陽気になりました。

e0097770_072043.jpg


今年も夢伝大会が八丈島の大潟浦で行われました。
噴火前には三宅島でも毎年行われていた夢伝大会。
障害者も健常者も一緒になって自然の中を走ったり、ウォーキングしたりする大会です。
今年は八丈島で5年目を迎えるそうで参加者も年々増えてきているようです。

e0097770_065517.jpg

e0097770_074253.jpg


毎年参加したいと思いつつ、未だ何もお手伝いもできなくて心苦しいのですが、東京から参加のゆきわりそう の方達に主人と共にご挨拶に行ってきました。

代表の姥山さんには噴火前の三宅時代から親しくさせていただいています。
三宅島噴火の際東京へ避難した時は一時スタッフとして働かせていただいたり、大変お世話になりました。
大変なお仕事にも関わらずいつもお元気な姿に励まされています。
懐かしい人達にも久しぶりにお会いすることができました。

毎年いらっしゃる増田明美さんご夫妻にもお会いしました。
増田さんの所へもゆりわりそうを通して、毎年ユリを送らせて頂いています。
とてもよい香りと気に入って頂けている様で嬉しいです。
以前ある番組で家のユリの事を紹介して頂いた事もあります。
とても気さくな方で、最近は色々な場所で活躍されているのを拝見するたびに、何となく身近に感じてしまいます。

写真はチャンと参加していないので少し遠めの所からです。

海岸近くのイソギクも大分色が鮮やかになっていました。
e0097770_075990.jpg
e0097770_081257.jpg


海もキラキラ輝いて、お天気もお祝いしているようでした。
e0097770_082783.jpg

by shimanohikari | 2007-11-26 00:15 | イベント | Comments(4)
Commented by BABA at 2007-11-28 10:19 x
お天気に恵まれてよかったですね!
いつも参加したいと思っている夢伝大会、今年も上京にぶつかってしまいましたが、来年こそ・・・
Commented by shimanohikari at 2007-11-28 12:07
BABAさん
こんにちは。
25日は本とに暖かい一日でした。
私も未だ八丈の夢伝に参加できないでいます。
以前東京で皇居一周、群馬松井田町で開催された夢伝に参加した事があるんですけど。
来年は八丈の夢伝参加できると良いのですけど。
BABAさんも是非次回はご一緒できると良いですね。
Commented by mikeblog at 2007-11-28 14:35
良いお天気で八丈富士もぽっかり浮んで夢伝大会を覗き込んでいるようです。
イソギクというのはこちらでも売られていますが今頃咲く花なんですね。
Commented by shimanohikari at 2007-11-28 18:44
>mikeさん
こんばんは。
最近島も寒くなってきたので、当日お天気だったのはラッキーでした。
イソギクは島のアチコチで今咲いていますが、海岸近くには群生しています。 近くで見ると可愛い花ですね。
季節ごとに自然に色々な花が咲くので楽しみです。
寒くなったといっても未だハイビスカスも咲いていますし、ストレチアも今盛んに咲いていますから、内地に比べたら暖かいんでしょうね。
<< オリエンタルユリ開花状況(家族... 秋の三浦半島へ(三回忌は穏やか... >>