明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。

昨年はお客様や島の皆様に大変お世話になりました。
多くの方にブログも見ていただけて大変嬉しかったです。
今年もマイペースながら、
なるべく色々アップしていきたいと思っていますので、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

e0097770_2221311.jpg

ハウスの中では切り残したユリたちが咲き綺麗です。これはオリエンタルユリ、マルコポーロです。
出荷も最後の方になってからようやく花をめでる事が出来ます。
今回咲いた他のユリの写真は又後日載せる事にします。

大晦日、元旦は久しぶりに次男も加わり、長閑に過ごす事が出来ました。
昨日大晦日、三根にあるお寺(開善院)での鐘つきに初めて行ってみました。

e0097770_21574983.jpg

風も強く途中から雨も少し降ってきましたが、初めて除夜の鐘を一回叩いてきました。
煩悩を振り払う事は出来たのでしょうか?

トン汁やお酒も振舞われてお正月らしい雰囲気があふれていました。


午後から次男を誘って中之郷の温泉へ。
(夫はなぜか温泉がそれ程好きでないらしく、今回は息子と2人で「やすらぎの湯」に行ってきました。)


帰りに通った大阪トンネル辺り、風が強く寒かったですが
夜景が綺麗な場所なので、チョッと止まって撮ってみましたが
これぐらいしか撮れません。
是非機会がありましたら実際の風景をどうぞ。
e0097770_21594548.jpg

Commented by nasadii at 2008-01-02 11:07
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も素敵な写真楽しみにしております♪
Commented by shimanohikari at 2008-01-02 23:42
nasadiiさん
あけましておめでとう御座います。
昨年はお会いできて光栄でした!
お店もとても素敵でnasadiiさんの人柄が伝わってきましたよ。
今日三宅に久しぶりに来ています。
先ほど阿古でカンパチさんにも初めてお会いしました。

今年はアシタバも、是非頑張りたいですし、
ブログも楽しみながら続けていきたいと思ってます!

今年もよろしくおねがいします。
by shimanohikari | 2008-01-01 22:10 | 八丈の風景 | Comments(2)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧