人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三宅のハウスの花苗です 船出 >>

現代農業2月号にアシタバの記事

お正月も早5日、
そろそろ仕事の話題も載せなくてはと思い、
今日は明日葉の記事を書いてみました。

1月1日発売の現代農業2月号に
主人が書いた明日葉の記事が掲載されています。
現代農業2月号にアシタバの記事_e0097770_2217445.jpg


三宅島帰島から今年2月で丸三年、
噴火にもめげず逞しく成長していた明日葉は
身近な野草として古くから伊豆諸島では常食されていました。
最近の研究で明日葉には他の野菜以上に様々なビタミン、ミネラル分が
含まれ、特に成人病の予防などには優れた効果があることが証明されています。

農薬を使わずに育てた安全な明日葉を自宅前の加工場で乾燥・粉末加工した「粉末あしたば」を今年は是非多くの方に知っていただければと思っています。
自信を持ってお勧めできる商品です!
味も最初は少し苦味を感じると思いますが、慣れると美味しいですよ。
食生活が不規則になり、野菜不足が心配な若い方達にもお勧めです。

現代農業の2月号には
明日葉の他にも色々な健康野菜が紹介されていますので
是非ご一読頂ければ幸いです。

アシタバにつきましては西野園芸HPのアシタバのページもご参照ください。
飲み方や粉末アシタバを使ったレシピは
粉末アシタバレシピ集に詳しく載っていますのでどうぞご覧下さい。
八丈島の友人の台風ねいさんに更新して頂いています。

現代農業2月号にアシタバの記事_e0097770_22173010.jpg
現代農業2月号にアシタバの記事_e0097770_22174418.jpg
現代農業2月号にアシタバの記事_e0097770_2218391.jpg


昨年5月頃のアシタバ畑と加工場の様子です。
現代農業2月号にアシタバの記事_e0097770_22193146.jpg
現代農業2月号にアシタバの記事_e0097770_22194647.jpg


冬場は新芽も少なくなってしまいます。
現代農業2月号にアシタバの記事_e0097770_22243512.jpg


冬も家で食べる分ぐらいは収穫できますが、あまり新芽が出なくなります。
切り葉して乾燥明日葉に加工するのは葉が盛んに成長する春と秋に行っています。
現代農業2月号にアシタバの記事_e0097770_2219697.jpg


生の葉を年中常食することはなかなか難しいですが
粉末あしたばでしたら季節を問わずアシタバの有効成分を
摂取できますので、是非健康生活にお役立てください。


ご注文は明日葉の産地直送、西野農園HPの ご注文フォームより承ります。
定期購入や5000円以上お買い上げの方には送料サービスしております。
お買い得な制度もありますので是非ご一読ください。

お問い合わせ、ご注文は電話、ファックスでも受け付けております。(西野農園八丈島事務所)

西野園芸のHPは こちら になります   
   Tel 04994-2-0947(三宅島) 04996-2-5672(八丈島事務所)
   Fax 04996-2-5673
   Mail nishino@nishino-farm.com
by shimanohikari | 2008-01-05 22:23 | アシタバ
<< 三宅のハウスの花苗です 船出 >>