ブログトップ

百合日記

冬の産直終了間近に(開花写真撮ってみました)

11月から続いていた冬の産直も大分終了近くになってきました。

今回も多くの皆様にご利用頂きまして有難うございました。

引き続き春用の球根植え付けもしていますが、
後3-4日ぐらいでオリエンタルユリは一旦終了しそうです。

出荷が急がしい時は中々開花したお花を見るゆとりもありませんが
少し前にユリの開花写真を何枚か撮りましたので
参考までに載せておきます。

オリエンタルユリ、マルコポーロ
e0097770_17433733.jpg

オリエンタルユリ、ソルボンヌ
e0097770_17203316.jpg

イエローウィンとカサブランカ
e0097770_17194749.jpg

オリエンタルユリ、ティアラ
e0097770_17192485.jpg

LAユリ、サムール
e0097770_18281891.jpg

LAユリ、ファンジオ
e0097770_17362962.jpg

オレンジ色のスカシユリ、エリート
e0097770_17201545.jpg


今回初めての品種、アドバンテージ
オレンジ色の大きな花が咲きました。
e0097770_17185520.jpg

黄色のLAユリ、ジャイブも今回が初めてでした。
e0097770_17205156.jpg


年末ごろの写真です。
e0097770_17211438.jpg

終了したハウス、切り残したユリを処分している所です。
e0097770_17231876.jpg


スカシユリにつきましては、オレンジのエリート、
黄色のコーデリアは今月中の発送でしたら大丈夫そうです。
黄色やオレンジのビタミンカラーのユリはいかがでしょう。
e0097770_17215327.jpg

Commented by sdknz610 at 2008-01-13 21:27
だんだんユリの名前が分かって来たかナ~・・・♪
難しいです(涙)

黄色の、ジャイブと言うんですか・・・、気になりますね♪
トビシマカンゾウを思い出します♪
スカシユリ系だとちょっと違うようですが・・・。
LAと言うのは?何でしたっけ?・・・スミマセン・・・。
Commented by shimanohikari at 2008-01-13 22:46
>sdknzさん
こんばんは。
ユリの名前、私も中々覚えられません(汗)
毎回色々な品種を試しています。
良いと思った品種が製造中止になったりするもので。

LAというのはテッポウユリ(ロンギフローラムハイブリッド)とスカシユリ(アジアテックハイブリッド)の交配種という意味の略語なんです。
割と新しい品種なんですが良い色のが多いですよ。
Commented by ラボラ at 2008-01-14 20:38 x
ご無沙汰してます。shimanohikariさん。
すごい百合! もう素晴らしいとしか言いようがないですね。たっぷり見せていただきました。ハウスでこうやって栽培しているんですね。いいなぁ。
うちのほうでユリを買ったらものすごい値段ですよ~。
こちらはもうスズランやチューリップの芽が出始めました。
春をまたずして咲いてしまうかも(^.^)/~~~
今年もよろしくね。
Commented by shimanohikari at 2008-01-14 21:27
>ラボラさん
こんばんは。
こちらこそご無沙汰してしまって、あとでお邪魔しますね。
ユリの香りに包まれての仕事、普段は気づきませんが
結構お花に癒される事ってありそうですね。
もっと色々な写真を撮りたかったのですが、
年末かなり忙しくなってしまいあまり撮れませんでした。
それでもラボラさんのようにコメント頂けるととても励みになります。
これからも色々なユリをご紹介していきますね。
八丈のハウスでは主にユリだけなのですが、
三宅の方ではパンジーやプリムラ等春のお花も作っているので
時々見に行くのが楽しみなんですよ。
(普段は三宅のスタッフの方達に管理して頂いています)
こちらこそ今年もよろしくです!
by shimanohikari | 2008-01-12 17:30 | ユリ | Comments(4)