アレンジ作ってみました

冬の産直、カサブランカもそろそろ終わりです。
シーズンの最後なので開いたユリを使ってアレンジ作ってみました。

短くカットすると案外長持ちします。
今回は小さいのを2つだけです。

カサブランカの白、
香りもやはり一番良い香りです。
さすがに人気があるお花です。
e0097770_19593383.jpg


ティアラ、イエローウィンにスカシユリのエリートを添えて
残ったストレチアも一緒に活けてみました。
もっと種類が沢山ある時に作っておけば良かったのに、
背景ももっと考えて撮れば良いのにっていつも思うんですけど

e0097770_200728.jpg
e0097770_2002159.jpg


春には又色々揃う時期があるので
今度は色々な種類を使って作ってみたいです。

皆様のお宅ではどのように飾られていたのでしょうか。
宜しければ画像などお送りくださいね。
ご紹介できればと思っています。

ブログのお友達、makiさんがアップしてくれた我が家のユリです。
写真が上手なmakiさんに撮って頂けてとても嬉しいです。

1月21日
もう一つ追加しました。
イエローウィンとエリートで作ってみました。
e0097770_23501219.jpg

Commented by nonkinaokome at 2008-01-16 21:04
こんな風にアレンジにすればいいのですね。
うちのも少し開いてきました。
でも、もったいなくて・・・切れません・・・^_^;
Commented by shimanohikari at 2008-01-16 21:32
>makiさん
先日は有難うございます!
アレンジって言っても自己流なのですけどね。
ユリがだんだん終わりになってきたら、こんな風にして
楽しんでみてくださいね。
身近にあるお花も添えてみたらもっと良いと思うんですけど、
今回はユリだけで作ってみました。
by shimanohikari | 2008-01-16 20:02 | ユリ | Comments(2)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧