ブログトップ

百合日記

空港のアロエの花

父の退院後の経過も順調なので先日島に戻りました。

戻った日は寒かったのですが、翌日は一転して小春日和、
空港に植えられているアロエの花も大分咲いていたので
撮りに行ってみました。
e0097770_22365383.jpg


e0097770_22363817.jpg

冬にもチラホラ咲いていた街路樹のハイビスカスは、今は剪定されて
初夏までチョッとお休みです。

e0097770_2237276.jpg
e0097770_22371119.jpg
e0097770_2237337.jpg
e0097770_22375312.jpg
e0097770_2238315.jpg
e0097770_2238167.jpg


空港以外にも島のアチコチには今アロエの花が盛んに咲いています。

ヘルシーフェスタも開催中との事ですが、明日で最終日になるそうです。
久しぶりに中之郷のあぐりまーと覗いてみようかと思っています。

島では今アロエ以外にも椿等も咲いています。

家の近くの商店では、早咲きの桜?が咲いていました。
もうチョッと近くで撮ってみたらよかったのですが
島ではもう春の気配がしていました
e0097770_22385248.jpg
e0097770_22391876.jpg

Commented by sdknz610 at 2008-02-12 13:08
もう桜!ですか♪
お父様の手術、ご心配でしたでしょうが無事終えられて良かったですね。
お見舞い申し上げます。
これからも益々お大事になさいませ。
桜も喜んでいるみたいですね!

アロエの花は昨年末12月に伊豆熱川温泉に行った時、道に一杯咲いていたので
ビックリしたんですが、
ズラリ並ぶとなかなかキレイですよね~♪
やっぱり暖かいんだな~・・・。
Commented by shimanohikari at 2008-02-12 15:23
>sdnzさん
ご無沙汰しています。
お見舞いの言葉有難うございます。
幸い早期に手術できたので大事に至らず良かったです。

島に戻った時は寒かったのですが、アロエの赤が綺麗でした♪
早咲きの桜が時々咲いています。
昨日行った中之郷では並んで植えられていて綺麗でしたよ。
お天気が変わりやすいですが、やはり島は温暖なんですね。
by shimanohikari | 2008-02-10 22:45 | 八丈の風景 | Comments(2)