ヘルシーフェスタ (お花と風景)

今日は午前中は穏やかなお天気だったのですが、昼からはすっかり大時化になっています。今頃の島のお天気はとても変わりやすいです。

昨日のヘルシーフェスタ、沢山のお花も展示されていたので一部ですがご紹介します。
e0097770_2128693.jpg


八丈島はシンビジュームを作っている方も結構いらっしゃるようで
これから春にかけては切花なども時々見かけます。
やはり鉢植えの蘭は豪華ですね!
e0097770_2103933.jpg
e0097770_2105379.jpg
e0097770_211787.jpg
e0097770_2112230.jpg


カトレアは一段と目を引きます。
e0097770_2114150.jpg
e0097770_2115986.jpg


プリムラマラコイデス。
サクラソウと言ったほうがいいでしょうか。春らしいお花ですね!
(多分八丈高校で作られたのでは・・・)
e0097770_2121363.jpg

小さな鉢植えの多肉植物も可愛いです!
e0097770_2122988.jpg


温室の中はすっかり春の気配、外でも桜が咲いていたりしてやはり暖かいのを実感しました。
今頃は結構風は強い時もありますけど。

あぐりまーとの直ぐ近くにある東電の地熱発電所
地熱発電の仕組みなど色々展示しています。
この辺りは地熱を使った温室が建てられ
アンスリューム(花)やパパイヤを作っている農家もあります。

e0097770_2124428.jpg
e0097770_213080.jpg


帰り道、雨が降ったりやんだりで上手く撮れませんでしたが桜がチラホラ
e0097770_2133352.jpg

近年植えられたようで、未だそれ程大きくはなっていませんが
e0097770_2117266.jpg

ピンク色が鮮やかでした♪
e0097770_214565.jpg


道端に植えられたゲットウの葉っぱも鮮やかです。
e0097770_2141897.jpg


お天気が悪かったのですが樫立のあたりから、めったに見えない青ヶ島が見えました!
e0097770_2143114.jpg

Commented by nonkinaokome at 2008-02-13 11:47
え~っっ!!
もう桜ですか(@_@)
早いですね。

うちは、今日も吹雪いています^_^;
Commented by shimanohikari at 2008-02-13 22:50
makiさん
今日は日本海側は大荒れの天気だったみたいですね。
島も今日は寒かったです。それでも5℃ぐらいですけど。

島ではソメイヨシノなどはあまりなく、大島桜が多いです。
今の時期に咲いているのは自分でも早いな~
と思いました。多分早咲きの桜みたいですね。
by shimanohikari | 2008-02-12 21:27 | イベント | Comments(2)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧