ブログトップ

百合日記

PTA作品展見学

連日寒い日が続いています。
今日は晴れたと思ったら昼からはみぞれが降ったりやんだり、
一日のうちでもめまぐるしくお天気が変わります。

16日、娘を誘って八丈島のPTAの方達による作品展を見てきました。

写真も撮ってきたのでアップしてみました。
見事な作品が揃っていて、ズーっと見ていたいぐらいでした。

他にもハワイアンキルトの作品や、トンボ玉の見事な作品、和服等色々。
知り合いの方の作品も沢山見つけることができました!
八丈島の方達が日ごろから、色々手作りされているのを垣間見た気がしました。

台風ねいさんのブログにもっと詳しいので、こちら も参考にしてください。

籠を編む方がいらっしゃるようです。
手作りの家具も素敵でした。
e0097770_23425581.jpg


八丈高校、陶芸作品や黄八丈のコースターなど
e0097770_23431232.jpg


木で作った作品が沢山、小さなテーブルとして重宝しそうですね!
e0097770_2343331.jpg


末吉小学校のコーナー、末吉は特に手作りされる方が多いと聞いています。
e0097770_23441057.jpg


為朝凧
e0097770_23443357.jpg


壁に掛かっているのは古着を利用したわらじ
e0097770_2345397.jpg


素敵な作品の数々、もう少しアップで撮れば良かったんですけどね。
e0097770_2345192.jpg


三根小学校の切り絵
e0097770_23453514.jpg

どなたの作品なのか、素敵なテーブルとイスのセット
e0097770_23455114.jpg


帰り道、先日桜が咲いていた道を再び通ってきました。
この前は雨が降っていましたが、曇りだったのでもう一度パチリ
e0097770_23462131.jpg
e0097770_23464653.jpg

実際には海が煌いてもっと素敵な風景でした。
by shimanohikari | 2008-02-18 00:06 | イベント | Comments(0)