ブログトップ

百合日記

八丈空港にて

この所低気圧の通過などで船は3日も欠航しています。
連日の強風でチョッと凹んでしまいます。

八丈島は幸い飛行機便があるので助かりますが、お天気によっては結構大変な時期です。
e0097770_16424411.jpg

今日の八丈富士です。

日差しは大分強くなってきたんですけど。
今日はお昼の番組でミス八丈達、フリージア娘が活躍してましたね!
毎年恒例のキャラバンが始まったようです。
今のフリージアはハウス栽培のお花で、路地のフリージアは3月後半からだそうですよ。
来月下旬からはフリージア祭り も始まります。

26日、東京のユリのお客様が飛行機で来島されました。
なんと90歳の高齢の方なのですがとてもお元気でビックリしました。
年明けにお送りしたユリを気に入って頂いて、是非ユリのハウスを見たいとの事で、悪天候の中来ていただきました。
去年は石垣島にも行かれたそうで本とにお元気な方です!

昨日は本とに風も強く、飛行機が着くかどうかも微妙でしたが、無事に到着してホッとしました。
出来ればもっとお天気が良い時の島を見ていただきたかったんですけど。これに懲りずに又いらして頂きたいと思います。

今日は夫も時間が取れたので少し島の中をご案内できて良かったです。

飛行機到着を待つ間、空港の中で先日の作品展で見た模型の飛行機が展示されていました。
島の校長先生が作られたそうでとても精密に作られています。
e0097770_16431958.jpg


島の方が撮った飛行機の写真や子供達の手作りの島のガイドブックも今展示中でした。
e0097770_16435366.jpg


空港内にある観光協会の案内所。
e0097770_16443192.jpg


八丈島の特産品を紹介するコーナーがあります。
島焼酎が沢山で覚え切れません。
e0097770_16572458.jpg


八丈島の知り合い、おじゃさんのブログに八丈の焼酎について書かれた記事がありますので参考にしてみてください。
八丈島商工会のサイトにも書かれていました→こちらをどうぞ。

主人は島焼酎が大好きですが
いつも粉末アシタバ入りのお湯割りや水割り で飲んでるんですよ。
健康に良いし悪酔いしないそうなので、毎日飲まれる皆様、是非お試しくださいね~
by shimanohikari | 2008-02-27 16:56 | 八丈の風景 | Comments(0)