PONTAさん(美容室&マッサージ)

時々髪を切ってもらう美容室をご紹介します。

PONTAさんで~す!(名前の由来は飼っていたワンちゃんの名前からみたいです)
e0097770_23504274.jpg


家と共通点は移住組み。
島に来るために美容師さんの資格を取ったという努力の人です!
とても心優しい方ですよ。

年も近いのでいつもお話が弾んでしまいます。
息子さんも次男と同い年です。

新たなお店の周りにはただ今可愛い草花や野菜も作ったり、
いつも前向きな姿勢が素敵です!

お勧めはマッサージやアロマテラピー
本格的に5年もかけて勉強されているので気持ちいいです♪
この奥にはマッサージ専用ルームもあり、まさに癒しの空間です♪
(但し本格的整体ですので変な人はお断りです!)

心も体も癒されて満足しますよ。
(シャンプー、カラーリングもとても気持ちが良いです。
多分とても良い物を使われているみたい・・・)
カットやカラーリングの時も待ち時間に肩をマッサージして下さいます。


e0097770_23502287.jpg


e0097770_2351388.jpg



時々上京されるので、行く時はまずお電話してみてくださいね!
本人のご了解の下、写真を載せさせて頂きました。

川口正志著「島で暮らしたい!」彩流社にPONTAさんの詳しいプロフィールが出ています。
この本には八丈島ガイドブック編集されたYumiさんの事も載っています。
家の夫も出てるんですよ。(八丈に来た当時の事が書かれています)


2011年追記
現在pontaさんは島を離れていらっしゃいます。
叉いつか八丈島に戻られる事を希望しています。
by shimanohikari | 2008-02-29 00:00 | お勧めのお店等 | Comments(0)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧