<< 田舎に泊まろう PONTAさん(美容室&マッサージ) >>

手作りパンのお店「ら・こんふぃあんす」さん

以前撮った写真が中々アップ出来なかったので続けてご紹介。

去年オープンしたパン屋さん「ら・こんふぃあんす」さんです。

焼きたてのパンが食べたい時ありますよね。
家からはチョッと離れているんですが、近くまで行った時、パンの匂いに誘われてブラリと寄らせていただいてます。
e0097770_0123576.jpg
e0097770_013282.jpg
e0097770_0132193.jpg
e0097770_0133795.jpg
e0097770_01438.jpg


八丈島にはパンを作っているお店が結構ありますが、何処もそれぞれに美味しいですよ。

「こんふぃあんす」さんは、手作りの味。
土日にはバゲットを焼いているので、賑わっています。
ふわふわのパンや、ペストリーがサクサク、色々工夫を凝らしたバンが並んでいて、どれにしようか迷います。
国産小麦や八丈産のお塩を使っているそうです。

こちらのお店も大賀郷です。
大賀郷薬局さんの横を入っていった所です。
木曜日と第3水曜日がお休みです。
by shimanohikari | 2008-02-29 00:14 | お勧めのお店等 | Comments(6)
Commented by mikeblog at 2008-02-29 10:48
このパン屋さんは壁がそのまま自然でいいですね。そして美容院も同じ壁。どうしてどうして?
Commented by BABA at 2008-02-29 18:47 x
長ーく個人でひっそり作っていらした名人さんのパン、わたしは熱烈なファンのひとりです。
Commented by shimanohikari at 2008-02-29 20:02
>mikeさん
そういえばどちらも木で作られていて、自然で落ち着く雰囲気ですね。
もしかしたら島の木材を使っているのかもしれませんが、今度行ったら聞いてみますね。
Commented by shimanohikari at 2008-02-29 20:04
>BABAさん
長く作っていらっしゃったんですか?お店も教えてもらわないと分からないような場所ですけど、結構人気がありますね♪
BABAさんもファンなんですね~
Commented by tiny_zucky at 2008-03-02 02:08
焼きたてのパン、いいですよね。自分で作れたらもっといいんだけどー!
ユリもいろいろな苗も元気で成長していますね。
マリーゴールドもハウスの中にズラリと並んですごいなあ。さすが花農家さんです。こういうのちょっぴり憧れます。
ところでちょっと確認なのですが、こちらからのメールって届いてますか??
Commented by shimanohikari at 2008-03-02 10:00
ズッキーさん
おはようございます。
パンを作るのって、最近全然できません。
気持ちにゆとりがないと中々出来ませんね。
サッと作れる人がうらやましいです。
マリーゴールドは生長が早く、作りやすいので今年は結構作ってます。
専門で苗を作っている所に比べたら全然少ないと思いますが。

メールして頂いたんですか?
ゴメンナサイ。多分入っていないみたいです。
後でこちらからもメールしてみますね。
<< 田舎に泊まろう PONTAさん(美容室&マッサージ) >>