カフェ・カシェートさんで(粉末あしたば入りのマフィン)

最近八丈島で隠れた人気のカフェ、カシェートさんに行ってみました。
去年も一度記事を書いた事がありますが、美味しいコーヒーを入れてくれるのと、サンドイッチが好評です。

この日は主人と行ったので2人で違うサンドイッチを頼んで半分ずつにしましたが、ボリュームもありお腹一杯。
ソーセージとチーズのサンド
e0097770_19455136.jpg

タンドリーチキンのサンド
e0097770_19463560.jpg

パンもこちらで焼いているそうで、フワフワ。

BGMの音楽もとてもセンスがあり、この日もアコーデオンの落ち着いた音楽が流れていました。
後日、だれの曲なのか教えてもらいました。
Armand Lassagneという方の曲です。
初めて知りましたが、とても素敵な音楽でしたよ♪
e0097770_1213340.jpg


最近、家の粉末や乾燥アシタバを使ったメニューも出して頂いています。
粉末あしたばレシピにも記事が載っていますのでご覧下さい。

サンドイッチを頼んだ後でこのボードに気づきました。
今度来たときは、明日葉のチーズトーストにしよう!と思います。
e0097770_19481858.jpg

この日も粉末アシタバを使ったマフィンが置いてありました!
e0097770_19483495.jpg


店内の様子
e0097770_1945625.jpg

e0097770_19453611.jpg


可愛い雑貨や手作りの小物が色々並んでいます♪
e0097770_19473979.jpg


マフィンは家に持ち帰って食べました。
粉末アシタバと大納言、とてもマッチしてました♪
e0097770_19485747.jpg


是非まねして作ってみたいな~
という事で今日早速作ってみました。

お菓子作りは久しぶりで上手く出来るか心配でしたが、
何とか出来ました。

その様子は次の記事で



先日のひな祭り、娘は上京中だったのですが、夫が居たので久しぶりに散らし寿司を作ってみました。本とに久しぶりに作ったので、写真撮っちゃいました。

大した具は入っていないのですが、美味しかったです!
e0097770_0152557.jpg


どっちが美味しそうに見えますか?
e0097770_0155589.jpg
e0097770_0161498.jpg


八丈島では和菓子を作っている所も何軒かあります。
「やたけ」さんはパン屋さんですが、色々な季節の和菓子も作っています。
桜餅も作ってますよ!
e0097770_016508.jpg


お茶は乾燥明日葉で入れたあしたば茶です。
ノンカフェインなのでお茶が苦手な人にもお勧めです♪
Commented by 台風ねいさん at 2008-03-06 21:32 x
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。
明日葉マフィンおいしそうですね。
Etsukoさんのもおいしそうでしたよ♪
Commented by shimanohikari at 2008-03-06 21:38
>台風ねいさん
いつもお世話になっています^_^;
TBの表示をしていなかったのですが、大分慣れてきたので表示に変えました。 早速のTB有難うございます!
明日葉マフィン、カシュートさんにお聞きしようかな?と思ったのですが家にあった本を参考に作ってみました。思ったより簡単で美味しく出来たので良かったです♪ 粉末や乾燥明日葉で又色々作ってみようと思います。
by shimanohikari | 2008-03-04 19:56 | お勧めのお店等 | Comments(2)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧