人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬に逆戻り?最近見かけたお花(... カフェ・カシェートさんで(粉末... >>

あしたばレシピ4 明日葉マフィン(甘納豆入り)

お菓子作りはあまり凝ったものは出来ませんが、カシェートさんで頂いた明日葉マフィンが美味しかったので、家にあった本を参考に作ってみました。

雑誌「天然生活」2006年5月号にマフィンが色々載っていたのですが、基本のマフィンの砂糖を少し控え目にして、粉末アシタバを加え、甘納豆入りとレーズン入りにしてみました。

マフィンは混ぜて焼くだけなので結構気楽に出来そうです。
(今回は紙のカップでしたがマフィン型が欲しくなりますね~)

あしたばレシピ4 明日葉マフィン(甘納豆入り)_e0097770_2112859.jpg
あしたばレシピ4 明日葉マフィン(甘納豆入り)_e0097770_212712.jpg

あしたばレシピ4 明日葉マフィン(甘納豆入り)_e0097770_2143273.jpg

あしたばレシピ4 明日葉マフィン(甘納豆入り)_e0097770_2141431.jpg


こちらは甘納豆入りです。
あしたばレシピ4 明日葉マフィン(甘納豆入り)_e0097770_213695.jpg


今回は甘いマフィンでしたが、粉末や乾燥明日葉を使って、今度はもう少し甘くない主食的なマフィンも作ってみたいと思います。
ゼリー等、カロリー控えたお菓子にも合うので、又今度ご紹介していきます。

粉末アシタバは体に良い優しい飲み物としてお飲み頂けますが
色々なお料理やお菓子作りにも便利にお使い頂けます。
是非お試しくださいね。
粉末あしたばレシピ集には他にも沢山のレシピが載っていますので
是非見てください。
あしたばレシピ4 明日葉マフィン(甘納豆入り)_e0097770_21542765.jpg


粉末あしたばのお問い合わせは明日葉の産地直送、西野農園HPの ご注文フォームより承ります。
定期購入や5000円以上お買い上げの方には送料サービスしております。
お買い得な制度もありますので是非ご一読ください。
電話、ファックスでも受け付けております。(西野農園八丈島事務所)

   Tel 04996-2-5672
   Fax 04996-2-5673





材料はこちら(6個分)

無塩バター 75グラム
砂糖     80グラム
卵L玉      1個
薄力粉   180グラム
ベーキングパウダー 小さじ2
塩       少々
牛乳     75ml
粉末アシタバ 10グラム(茶さじ3杯ぐらい)
大納言又は甘納豆 適宜
レーズン   適宜
by shimanohikari | 2008-03-04 21:14 | アシタバ
<< 冬に逆戻り?最近見かけたお花(... カフェ・カシェートさんで(粉末... >>