ブログトップ

百合日記

久々に夕日

暮れからずっと気になっていましたが、昨日久しぶりに夕日を見に南原の方に行ってみました。
大分日が伸びてきたので5時半頃でも未だ間に合いました!

水平線に沈むまでは見られなかったのですが、光芒が下と上、両方出ていて、大自然の作る風景にしばし見とれてしまいます。(実際に見たら本とに凄いんです!)
e0097770_21553281.jpg
e0097770_21554768.jpg


冬至の頃は八丈小島からかなり離れたところに沈んでいきましたが
大分小島に近づいてきましたね。
e0097770_2156510.jpg
e0097770_21563389.jpg


風は未だ冷たく、海岸にも植物はあまり目立ったものはありませんでしたが、きっと暖かい日だったら色々見つける事が出来たかも。
とりあえず昨日は夕日だけ見て戻ってきてしまいました。
by shimanohikari | 2008-03-07 21:59 | 八丈の風景 | Comments(0)