ブログトップ

百合日記

フリージア祭り会場は今

8日(土)はめまぐるしくお天気が変わる一日でした。

その日は夫が三宅に行く日だったのですが
朝、港に送っていく頃にはあられがかなり激しく降ってきました!
直ぐに上がったのですが、3月に入っての雪や霰って珍しいと思います。
船は30分以上早く着き、かなり早く繰上げ出帆。
(無事に三宅にも着きました)

11時頃には今度は晴れ
さっき降ったあられがウソのように日が出てきました!
夕方4時ごろ、未だ明るいし天気も良かったので
フリージア祭り会場付近に様子を見に。
e0097770_1844754.jpg

観賞用のフリージアにはビニールが未だかけられています。
今年は3月20日からだそうです。

去年の今頃はこんな感じでした。

未だ殆ど蕾でしたが、摘み取り用のフリージアは
一部だけですがチラホラ咲いていました!
e0097770_18442980.jpg

e0097770_18445796.jpg
e0097770_18452129.jpg
e0097770_184545100.jpg

ラッパスイセンもチラホラと
e0097770_18461435.jpg
e0097770_18463389.jpg


会場の近くにはすでに葉桜になった桜の木。(早咲きの桜だったようです)
e0097770_18465136.jpg

これから大島桜は咲くとと思うのですが、少しだけしか居なかったので
大島桜がどの木なのか確認しないで戻っちゃいました。

帰り道にちょっとだけ桜が見えました。
e0097770_184786.jpg

その辺りから見た八丈富士、周りの植物が熱帯植物で
ちょっといつもと違う感じです。
e0097770_1849327.jpg


去年のフリージア祭りのブログはこちらです。

その日の夕方、再び夕日を見に行ってきました。
次の日記で・・・
by shimanohikari | 2008-03-10 19:05 | 八丈の風景