フリージア満開2 摘み取り用の畑で

フリージアの畑は観賞用と摘み取り用があります。

摘み取り用は既に大分摘み取られていましたが
この日もお昼から観光バスで観光客が訪れ、楽しそうに花を摘んでいらっしゃいました。
ちなみに観光客の方は20本のフリージアを根っこから摘み取る事が出来るんですよ。
(竹製の道具を貸して頂けるので、優しく摘み取って下さいね)

丁度八丈太鼓が始まりました
島の女性が叩く太鼓の音色と歌声がとても優しく響いていました。

こちらは観賞用のフリージアです。

山の裾野に点々とまるでパッチワークのように見えるのは大島桜?の花
島の春の風景です。
e0097770_215118100.jpg
e0097770_21514163.jpg


以下の写真は摘み取り用のフリージア畑です。
e0097770_2152533.jpg
e0097770_21523312.jpg
e0097770_2153251.jpg
e0097770_21532536.jpg
e0097770_21535063.jpg
e0097770_215464.jpg
e0097770_21541982.jpg
e0097770_21543950.jpg


帰り道、八重桜が咲き始めているのを見つけました。
e0097770_2155226.jpg


早咲きで終わった桜はもう実を付けていました
e0097770_21552338.jpg
e0097770_21554058.jpg
e0097770_21555614.jpg


今年は忙しくてあまり見に来られずちょっと残念でしたけど
又来年のお楽しみに。
e0097770_21561481.jpg
e0097770_21563769.jpg

by shimanohikari | 2008-04-06 22:02 | 八丈の風景 | Comments(0)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧