ブログトップ

百合日記

最近のユリの様子です(サーモンクラシック、ファンジオ他)

今日は少し穏やかな天気になるかと思ったら、昼頃には土砂降りの雨、
その後雨は上がったのですが、風の強い日になっています。

それでも朝一番に、ホーホケキョの声に混ざって「チョットコイ、チョットコイ」の懐かしい鳴き声、確かコジュケイの鳴き声では?と思うのですが。
雨も上がった頃にはツバメが飛んでいるのも見かけました。
山も一段と緑が鮮やかになってきました。
今日は山の写真は有りませんが、又近いうちに撮ってみますね。

この所天気が悪く、気温も上がらないのでユリの開花が遅れ気味になっています。
膨らんだ順に出してしまうので、なかなか開花の写真が撮れないでいます。

オリエンタル系ピンクユリ、ソルボンヌ
これは4-5日前の画像なので、実際はもう少し膨らんでいます。
多分20日頃から出せるのでは?と思うのですが。
e0097770_17315358.jpg
e0097770_1732894.jpg


カサブランカもボチボチ始まっているのですが
気温が低いのでなかなか膨らんでくれません。
気温が上がってくれれば直ぐに膨らむと思うのですが。
(今暖房はしていないので、なかなか思うように進みません)
e0097770_17321926.jpg


こちらは4-5日前の次のLAユリの様子です。
e0097770_17324747.jpg
e0097770_1733126.jpg


オレンジ色のLAユリ、サーモンクラシックの開花写真です。
e0097770_17333382.jpg


以前の画像ですが、参考写真を載せておきます。
(近々又撮ってみます)
LAユリ、赤のファンジオ、
e0097770_1845425.jpg


LAユリ、ピンクのクープレット
e0097770_18165047.jpg


LAユリ、黄色のゴールデンタイクーン
e0097770_1818511.jpg


※ LAユリとはテッポウユリとスカシユリの交配種で比較的新しい品種のユリです。色が鮮やかなのが特徴です。

特に色のご指定がなければ開花順にLAユリを2-3種類をお入れして発送しています。

混合ユリの場合はただ今、カサブランカとLAユリのセットになります。
ボリューム調整のためにストレチア等をお入れする場合もあります。


ユリのご注文は西野園芸HPの ご注文のページからお願い致します。

オリエンタルピンク系ユリ以外のセットは発送中です。
数がそれ程多くないので少しお待ちいただく場合もあります。

混合ユリについてはカサブランカとスカシ・LAユリのセットにて発送しております。

母の日(5月11日)頃のユリの様子につきましては
今月下旬にお知らせできると思いますので、少しお待ち下さい。

お電話、Faxでのお問い合わせは下記にお願いします。
  Tel  04996-2-5672
  Fax 04996-2-5673
by shimanohikari | 2008-04-10 17:57 | ユリ | Comments(0)