ブログトップ

百合日記

東京の桜1 新宿御苑の桜

暫く仕事の事ばかり書いていたので、ここら辺でちょっと一休み。
先日上京中の写真をやっと整理したのでアップしてみます。

丁度東京で桜が満開とのニュースがあった翌日、会社時代の友人Sさんと新宿で待ち合わせ。
お天気はちょっと曇りでしたが、近くの桜を見てみたい!という事でお弁当を買って新宿御苑に行ってみました。

平日にも関わらず春休み中だったので結構な人達がお花見に来ていました。
沢山撮ってしまったので、多すぎるかもしれませんが都会の桜をどうぞ♪

e0097770_17532448.jpg
e0097770_17533864.jpg
e0097770_17535793.jpg

e0097770_17543752.jpg
e0097770_17545144.jpg
e0097770_1755352.jpg

e0097770_17553195.jpg

e0097770_17554884.jpg


こちらは大島桜(島では大島桜が多いので直ぐ分かりました)
e0097770_17562994.jpg

e0097770_17565424.jpg
e0097770_1757776.jpg
e0097770_17572085.jpg


1本の木で2色に咲くなんて珍しかったです!
ベンケイザクラと書いてあった様な記憶が・・・
e0097770_1758311.jpg


東京のど真ん中とは思えない長閑な雰囲気、自動車の騒音も殆ど聞こえません。満開の桜を見ることが出来てとても嬉しかったです。 付き合ってくれた友人も、こんなに綺麗なのを見れて良かったと言ってくれたので良かったです!一人だったらいくら綺麗でもつまらなかったでしょうね。

丁度満開の季節にぶつかってラッキーでした♪



e0097770_1753013.jpg

e0097770_17541216.jpg

e0097770_1756294.jpg
e0097770_17561654.jpg

e0097770_17564159.jpg

e0097770_1757364.jpg

e0097770_17582289.jpg


スイセンも綺麗でした!
e0097770_17551993.jpg


公園内で直ぐ立ち止まっては写真を撮っている私にSさんも呆れちゃったかな?
でも半年ぶり位に会えて色々お話できて楽しかったです!
外で食べたお弁当も美味しかったね♪
Commented by sdknz610 at 2008-04-13 08:36
しまった!今年の御苑の満開は見逃しでした・・・(涙)
こういう時に行かなくっちゃね~・・・♪

ここは一人で写真三昧というのが、私には大いなる癒しなんですよ♪

それにしても人が多い!
画面から外すの一苦労ですね。
Commented by shimanohikari at 2008-04-13 17:49
>sdknzさん
こんにちは。 ご無沙汰しています。
この日はたまたま新宿にいたので、曇り空ながら行ってみたら丁度満開の桜と出会えラッキーでした♪ 土日だったらもっと凄い人だってでしょうね。
色々な種類の桜がありそれぞれ名札が付いていたんですけど、そこまで写す余裕がありませんでした。 丁度満開になった所で、とても綺麗だったので思わずパチパチしてしまいました♪
桜満開の新宿御苑をみられて良かったです~♪
by shimanohikari | 2008-04-11 18:08 | 東京散歩 | Comments(2)